ご覧いただきありがとうございます♪

 

3人の子どもたちの教育記録ブログです。

 

簡単なプロフィールをどうぞ爆  笑音譜

 

神奈川県在住

長女 さーちゃん(平成25年1月生)
習い事 ピアノ・英語・公文

漢字検定 8級(7歳10カ月) 6級(8歳)

 

 

7歳1か月・英検4級取得♪

7歳7カ月・英検3級取得♪

7歳10カ月・英検準2級取得♪

8歳5カ月・英検2級取得音譜



次女 いっちゃん(平成26年10月生)
習い事 ピアノ・公文

4歳8か月で漢検10級取得♪

 

5歳4カ月・英検4級取得♪

7歳8か月・英検2級取得音譜

 


長男 龍(平成28年11月生)


習い事 2021年2月から公文をスタート

 

6歳8カ月・英検3級取得音譜

 

 

ラブラブ日々の活動、今までの取り組みはこちらのブログでCHECKラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

滑り込みギリギリセーフ!全員のDWE卒業課題

 

今年に入って、ずっとブログで書いている「末っ子の龍を卒業させる!」ですが、かなり切羽詰まった状態ですが、ギリギリでイエローCAPを取得し、卒業準備課題もPASSすることができました。

 

 

 

 

色々忙しくてブログの方が追い付いてなくて、タイムラグがありますが、9月20日に無事に3人分の卒業課題を応募することが出来ました。

 

やり直すことが出来ないって書かれているし、これで卒業できなかったらチャンスはまた1年後になってします💦

 

最新の注意を払って音声をそれぞれの課題に合致するようにアップロードしたのですが・・・・

 

 

 

卒業課題を応募してから数日後、WFクラブの方から電話が💦😓

 

 

なんと、龍の7番の歌の音声が何も入ってないとガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

 

それを聞いた瞬間頭が真っ白になってしまいましたが、やはり子どもが関わっていること、色々母の忙しさなども分かってくれているのでしょう。

 

なんとセカンドチャンスをくれるというのです✨

 

電話をもらってから約2日間の猶予をもらい、メールに再送する際のアドレスが来ていたので期日までにそちらを送りました!!

 

 

すぐに「受け付けました」のお返事がメールで来て、今度こそ一安心💦

 

 

 

あんなに再生して、ちゃんと音源が添付されているか確認したのに、これだもんね泣くうさぎ

 

 

やっぱり3人の卒業課題をまとめてやるのは体力的に、気力的に無理があったなぁと。

 

1人8つの課題なので、24個の課題を送るってなると・・・・・・・・

 

 

そりゃミスがでるよね真顔

 

 

 

何事も余裕を持って!!

 

 

私の永遠のスローガンです!笑

 

 

実際に応募した卒業課題の音声ページはコチラ♪♪↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

一生懸命に録音したので是非聞いてやってください✨

 

ディズニー英語システム

 

 

 

一般常識が漫画で頭に入る、子どもが大好きなサバイバルシリーズ!英検前に必読ですよん音譜

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

 

ラブラブラブラブディズニー英語システムのすごいところラブラブラブラブ

 

ディズニー英語システムで簡単な単語や文章をイラストと共に理解できるようになったから、youtubeやディズニー+で英語のアニメーションを見せても、楽しく見てくれる音譜音譜

 

 

(お友達が来た時に、英語でアニメを流したけど理解できないのですぐにおもちゃで遊び始めます)

 

やっぱりディズニー英語の母国語方式はすごいなと思った今日この頃ですラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー