Q1 あなたのHNを教えて下さい

ゆず 

  

Q2 ひとみ中毒に感染した時期はいつ頃ですか?

初めて読んだのは小6、本格的にハマったのは中2の夏


Q3 感染歴何年ですか?

30年以上?

途中完全に離れていた時期もあったりして

通算だとわかりません


Q4 どういう経路で感染したのですか?

友達が本を貸してくれたのがきっかけで


Q5 最初に出会った本は?

「愛からはじまるサスペンス」


Q6 その頃あなたの周りで人気のあったキャラクターは?

シャルル・薫・美馬

中高と女子校でひとみ先生全盛期でしたので割と分散はしてました。


Q7 あなたの好きなキャラクターは?

シャルル・美女丸(マリナ主要キャラは今ではみんな好き)

好きというか贔屓にしてるのは薫。


Q8 そのきっかけを教えて下さい

Sっぽい美形で頭の良いキャラがもともと好きだから。


Q9 好きなキャラの出てくる本で1番好きな本は?

どれも好き

マリナシリーズで1番好きなのは「愛よいま風にかえれ」


Q10 好きなキャラのセリフで1番好きなのは?

シャルルは…う〜ん、好きというか切ないセリフが多いですね

美女丸は、サバw(ダメ?)

薫は、人は目的のために生きるのであって云々。

だけどマリナが言うそれと逆の、生きてること自体が大事なのよって言葉も好きで。

この二人が親友なの、なんだかわかる気がします。


Q11 好きなキャラにやってほしい事はありますか?

薫にヴァイオリンを聴かせて欲しい。

美女丸にお茶をたててもらいたい。

シャルルの冷ややかな視線を浴びたい。


Q12 好きなキャラの髪型など真似をしたことがありますか?

ない…香水はシャルルのまねっこでシャネルですが

エゴイストプラチナムは苦手です


Q13 好きなキャラの未来はどうなっていると思いますか?

実際には難しいけど願望としては、

シャルルと美女丸と薫には幸せになって欲しい。

マリナと和矢は結婚してそうだし、カークは普通に幸せになれそうだから。


Q14 お似合いだと思うカップルは

旧花織や星苑のそれぞれのカップル達

ほのぼのした感じ


Q15 この二人の相性は最悪だろうと思う二人は?

亜絵香やミズキは好きな相手以外の人間誰とでもダメそう


Q16 嫌い(苦手)なキャラは?

花純のママ

厚かましい感じ


Q17 好きなシリーズは?

マリナシリーズ

星苑学園シリーズ


Q18 読んだことのないシリーズは?

シリーズものではなし

コバルトで唯一読んでない本は「リングどりいむ」


Q19 嫌い(苦手)なシリーズはありますか?

なし


Q20 星苑学園シリーズで好きな本は?

ショパンの位置から