だーーいぶご無沙汰です🌸


 病気の方はこないだアゴがほんのり赤くなりましたが、数時間で消えました照れ


 本当に最近はストレスストレス!!!


 今日は自分の部下が嫌な思いをしたそうで、別にその人のことはあまり好きじゃないけど(さくらも人間なのでw)事実確認。


 わたしが前いた部署にも聞き取り調査。

 うんうん、わかるんだよ。

 自分が長年働いてた所だから。救急車で来た患者さんもバッタバタ受けるのよ。


 なんなら病院の中で1番忙しい部署なの。


 だからわかるんだけどさ。


 忙しいを言い訳にしないで欲しかったな。

 そう言う風になったのは残念だったな。

 

 わたしがいた頃よりだいぶ大変になったのもわかるんだけど。


 でも自分の部下が嫌な思いをするのは黙ってみてらんないし、漢気ないじゃない?(お前は女だw)


 リーゼ飲んでなかったせいかは知らないけどちょっと言い訳されてムカッとして、

「忙しいのはわかるよ。でも忙しいは言い訳にならないんじゃない?」


 と言ってしまいました。


 どんな仕事でもお客さん(患者さん)からしてみたら忙しいは関係ないよえーん


 そして一緒に話してた超ベテラン看護師に「さくら、顔怖いよ」と言われました。


 もうすぐ連休だからリセットしていこ!


 そうえば先月ついにコロナになりまして、声がちょっとまだかすれてます笑