こんにちはニコニコ今日はこれから病院です。ちょっと面倒くさいけど仕方ない…。

 さて前回の続きです。紹介してもらった総合病院へ行きました。当然口腔外科を紹介してもらったから口腔外科受診。
 口の中とりあえず診てもらいました。この前に歯科医が2人もみてるわたしの口の中。結果は同じで何もない、と。とりあえず皮膚に異常があるからとその足で皮膚科にかかりました。

 皮膚科の先生に今までの経緯を話す。いつから症状が出てるのか、どう変化していったのか。
 アザが出来てるけど押しても痛くはないんです。だから見た目だけ痛そうで他は元気口笛
 とりあえず採血するとことでまた移動して(採血する場所がある)皮膚科へまた戻る。
 自分の知識的には白血球とかCRP(炎症反応の数値)上がってるのかなーとか思って。
 





 結果、普通の採血では異常が何もない。※この時膠原病に関する採血はしてません※


 その日はカロナールとロコイド軟膏を処方してもらい帰宅。次また2週間後に来てくださいと。


 星深在性エリテマトーデスの豆知識星
 皮膚エリテマトーデスとなりますが、半数くらいはよく聞く全身性エリテマトーデスに移行するという怖い情報がありました。今のところわたしは大丈夫です!

 夜時間があればまた続き書きますー