しようかなぁなんて考えてます。


スマホを完全に触らないのではなく、SNSとネットニュースだけ見るのやめようかなって。



理由はなんか疲れてしまったから。

情報多過ぎて見たくないものまで見てしまい、ストレスになっていって。

流されやすい性格なので、他の人がやってると自分もやらなきゃいけないのかなって引っ張られちゃったりして。

他の人がやってるの見てマネしたいって思うのならいいんだけど、私の場合は根っこで本当はやりたくないのにやらないといけないとか流行りについていかなきゃみたいなよくない方で。




来年のいつまで続けられるか分からないけれど、今考えている見ないようにするコンテンツは



・Twitter(X)

・インスタ

・LINEニュース

・Yahooニュース

・スレッズ



です。



来年は流されないように自分らしくいたいです。