おはようございますちょっと不満



よく夫婦で

俺の方が◯◯(こども)のこと好きだから

いや、私の方が◯◯のこと可愛がってるし愛してる


みたいな話をします泣き笑い




ここからはめちゃくちゃ自論ですちょっと不満





やっぱり母親と子どもって

父親とは別の繋がりがあるんだよね。



なんていうか、

自分の一部なんだよね



自分のお腹から出てきたというのもあって
体の一部



だから子どもが何かされると自分辛いし

傷つくと自分も痛い




だからよく子どもと心中してしまう母親って
自分の一部だと思ってるからだと思うんだよね

(父親と子どもが…って聞かないし)




もちろん父親もめちゃくちゃ子ども可愛いと思ってるんだろうけど

なんていうか

遅いんだよね




お腹にいる時とか
生まれてすぐとか
実感あんまり持ててなくて

だんだん一緒に過ごしていくうちに
可愛い!ってなっていってる気がするあんぐり

でもそれって誰でもそうじゃない?
単純接触効果というか毎日一緒にいたら情が湧いてきて可愛くなってくる!みたいな


こっちは
辛いつわりも
腰痛も
出産も

全部全部
お腹の中の子が愛しくて乗り切れた



もう出会う前から大好きだったんだよね



だから父親って母親には叶わないと思うちょっと不満


血のつながりを
何よりも感じているのは母だと思うちょっと不満



もちろん父親も
自分に似てきたり
遺伝子的なものを感じることがあると思う



でも母と子は何か強い繋がりがあちょっと不満





ミニストップの冷凍食品が
ネット買える時代がきたー泣き笑いピンクハートピンクハートピンクハート
私クランキーチキン大好きなんだけどニコニコピンクハート
めちゃくちゃ嬉しいです目がハートびっくりマークびっくりマーク
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印











〜体重

妊娠前より −3.6kg

前日比+0.1kg

目標まで−0.4kg