おはようございますひらめき



息子がお腹に宿ってから

将来のために資産を増やそうと思い

始めたことがいくつかありますひらめき



また、最近旦那さんも貯蓄や資産運用モードに入っていて、2人ともお金の話が大好きなこともあり色々調べたりしてますニコニコ



①新NISA
2年くらい前から33,000円で始めてましたが
今年から10万円まで伸ばせるとのことで
先日フルにしてきましたひらめき


+47万円ニコニコ

銀行でそのまま置いておいても数十円にしかならないので、始めて良かったですにっこり


私はりそな銀行で申し込みをしたので

いつでも簡単にりそなのアプリから残高と合わせて確認できるので気に入ってますにっこり


でも、楽天銀行からの楽天証券で新NISAが1番手数料がかからなくてオススメと聞いてますひらめき





②ソニー生命

これは保険でもなんでもなくて

株みたいな感じ。

うちの会社の人もみんな入っていて

ソニーの担当の人も入ってて

かなり資産増えてますひらめき飛び出すハート


2年半で+118万円ニコニコピンクハート


放っておくと20年後くらいには2000万円くらいになってるみたいよだれ

これ本当におすすめほんわか





もう一個の毎月5万円払ってる積立の方は


1年3ヶ月で85万円になっていたから

+10万円ほんわか

(上の払い戻しは手数料引かれたあとなのでマイナスになってる)




どれも今やめたい!!ってなったときに

すぐにやめられてお金が返ってくるっていうのが

いいところほんわか




その他私が今の家の住宅ローンを組んでいて

私が死んでしまう以外にも

女性特有の乳ガン、子宮ガンになった際に

ローンの残額が0になるという特約もつけてます。



あとは旦那さんの掛け捨ての死亡保険ちょっと不満

これは月々3500円くらいだから

万が一のためにね。




あとは仮想通貨でちょっと遊んでみたり



大きなお買い物では

車、時計やエルメスなどでも資産性があるものを

増やしていきたいと思ってますひらめきキラキラ






旦那さんと温泉行く前にやっておいて良かった

かかとつるんキラキラ

これ肌が脱皮してマジで生まれ変わる泣き笑いキラキラ

これからの季節のためにハート

下矢印下矢印下矢印





体重

妊娠前より −3.2kg

前日比−0.2kg

目標まで−0.8kg豚