おはようございます悲しい





生きた心地がしませんでした悲しい







息子くんの熱が下がらなかったので

朝イチで病院の予約をしました。




病院に着くと、まあまあ混んでいたので
待っていました。





ぐずぐずしだしたので

立ちながらユラユラ抱っこであやしていると





いきなり息子の体が硬直しだして



痙攣



目は白目になって


ビクンビクンと痙攣




受付のお姉さんに



「ちょっと様子おかしいです!痙攣してます!!」



と伝えると



すぐ診察室来てください!


と言われ、急いで診察室に







呼吸がちゃんとできてなくて


唇が紫色に


泡を吐きながら虚な目で痙攣




すぐに先生がタイマーをスタートして


酸素を用意してくれて口元へ




酸素が入ると唇の色はだんだんと戻ってきて


目も合うようになりました。



でもなかなか体の硬直はなおらず


3分弱で、やっと抱っこができるようになりました。




その後も少しボーッとしておりましたが

少し経つといつも通りの顔に戻りました。






もう本当に死んじゃうかと思った

本当に怖かった


病院の中だからよかったけれど


家だったらどうしてただろう悲しい




熱痙攣、動画で見たことあるけれど

冷静にタイマーなんて測れなかったと思う悲しい




とにかく家でなってしまった場合は

救急車呼んでくださいって言われた。



でもタイムリミットの5分以内に救急車来るの?悲しい
(5分以上痙攣が続くと脳にダメージが起きる可能性が出てくる)




1回で終わる子がほとんどって言っていたけれど
私子どもの頃熱痙攣何度かなっていたらしく
遺伝が大きいんだって悲しい


だから痙攣止めはストックしておこうと思う悲しい




あと、痙攣をしている時に左右差があるかないかは必ず見た方がいいみたい。
左右差があると危険信号で処置が変わるらしいです。




熱がある時は今まで以上に注意します悲しい



と思っていたら、また夜に痙攣



2分経っても痙攣が治らなかったので、

救急車呼びました。




救急車はすぐ来てくれたのですが

アデノウイルスということを伝えると

感染症のため拒否が続き
なかなか病院が決まらず悲しい


痙攣は治ったものの

ぐったりしている息子


 


30分以上経って
ようやく受け入れ病院が決まりました。



検査結果は問題なかったのですが

また夜中に痙攣起きても怖いので

大事をとって入院することにしました。




付き添いのお部屋が空いてなくて
預けになってしまうけれど

何かあった時もしっかり処置してもらえるという安心感があります。

しかもナースステーションの目の前の
個室のお部屋でしたキラキラ



でも点滴痛そうだった( ;  ; )




しっかり熱が引くまでみてもらおうね。


面会とかは小児科だからか?融通がとても聞いて


寝かしつけるまで居させてもらえましたニコニコ



私もここ数日まともに寝られてなかったので
少し休みます。






はやくげんきになりますよう







鼻水はこれで吸ってますキラキラ
下矢印下矢印下矢印



体重

妊娠前より −3.1kg

前日比+0.1kg

目標まで−0.9kg豚