おはようございますひらめき






下期が終わり、異動になった部下の送別会&お疲れ様会をやることになり、


またベビーシッターさんを予約しましたひらめき



いつものシッターさん(今まで2人)が空いていなかったので、新しい方にお願いすることにひらめき





ZOOMで面談中に…





『東京都ベビーシッター利用支援事業で補助が出ますよニコニコ私がその対象のシッターです。』

※以下東京都BS事業という



と言われました。





確か、補助が出るのは保育園に入れなくて待機児童になっている人だけではちょっと不満??





いえいえ



一時預かりも、別であるそうなんですあんぐりびっくりマーク





じゃんびっくりマークびっくりマークびっくりマーク






1時間2500円割引(°□°)!?

夜間は3500円!!!!





大体シッターさんの時給が2500円(22時以降は3000円)って感じなので




往復の電車賃と仲介業者に2000円ちょっと払うだけ泣き笑い飛び出すハート




すごーーーーい!!!






今までのシッターさんは2人とも東京都BS事業の助成対象の方ではなかったので、私は知りませんでした泣き笑い



今まで3,4時間預けて13,000円くらい払っていたのが2500円くらいになるなんてひらめきびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




因みに対象の自治体は

下矢印下矢印下矢印


中央区、北区、荒川区、葛飾区、文京区、豊島区、武蔵野市、千代田区、江戸川区、品川区、台東区、狛江市、目黒区、中野区、足立区、新宿区、港区



ですOK


この自治体に住んでいる0〜6歳までの子どもがいる家庭であれば、所得制限も保育園に通っている通っていない関係なく使えるのですニコニコ飛び出すハート



因みに私は

キッズラインさんを使っております指差し飛び出すハート





毎日ジュルジュル吸ってます知らんぷり

吸引機だけはケチらなくてこれにしてよかった赤ちゃん泣き

新生児から使えるので絶対にあったほうが良いです飛び出すハート




体重

妊娠前より −3.3kg

前日比+0.7kg  

目標まで−0.7kg豚 滝汗滝汗滝汗