おはようございます悲しい



タイトルの通り…

息子くん、救急車で搬送されました悲しい悲しい


今回の件は、是非みなさんにもシェアしたいと思います。


ウンチの写真がありますので、見たくない方、お食事中の方はお控えください。




保育園から帰ってきて、一緒に1時間半ほど寝て、ぐずっていたのでおむつを変えると…



オムツに血がついていました悲しい


すぐにネットで調べると、血によって緊急性が違うようで、息子のはこんな感じでした。






下矢印下矢印下矢印





うんちでます。







下矢印下矢印下矢印







まさにイチゴゼリー状。






そうなんです。


ゼリー状の場合は緊急性マックスなんです。



腸重積が疑われるんですもやもや





まさに赤ちゃんに多いのです。



すぐに#8000に電話をして話をすると




救急車を呼んでください。


と言われ、救急車を呼びました。




その間も、落ち着け落ち着け自分落ち着け


と、念じて、母子手帳、保険証、オムツなど冷静に準備をするよう心がけました。


ひとりで悲しい




救急車が到着して、もう一度症状を話し、



産院が緊急病院なので、そちらに行ってほしいと伝えました。




しかし、当の本人は、めちゃくちゃ機嫌が良くて、消防隊さんに愛想を振り向いて笑顔マックス。



やめてくれ、こんなんじゃ緊急性が伝わらない泣き笑い




電話が繋がると、今4件も小児科の救急が来ていてかなり待つとのこと。



別の病院2件は、受診したことがないと受け入れできないと拒否。




日赤まで行くとか言い出したので、




「待ってもいいので最初の病院へお願いします!」

と伝えました。



そして産院へ向けて発車病院

家の前に到着してから30分以上経ってました。



「頭から血が出ていたとしても、こんな感じで受け入れ先って決まらないんですか?」


と聞いてしまいました悲しい



そしたら、


流石にそれはないようで、意識レベル等で優先順位が決まるそう。




病院について、1時間ほど待つと先生が来てくれました。




先生『いちごゼリー食べたら血便出ちゃったんだって??』




さ「違います!!いちごゼリーみたいな血便が出たんです!!」

(今なら少し笑える。笑)




写真を見せました。





それから、触診とエコー。





触診も痛がらず、エコーでも腸重積は見つからず。

(腸重積の場合、お腹押すとすごく痛がるそうです。)




最後に浣腸をして、腸の便を全部出して検査。




この時には血便はなくなっていました。






結論、



切れ痔かウイルス的なもので


血便が出なければ、明日の保育園も大丈夫ですよーとのこと悲しい



一安心悲しい



薬やお会計は無く、そのまま帰りました。



血便出て

#8000電話して

救急車呼んで


全部1人でやって

不安で

本当に生きた心地がしませんでした悲しい



今回は何の症状もありませんでしたが、


話せない子どもの異変に

【おおげさ】なんてないと思います。

目の前のこの子より大切なものなんてないんだから。




みなさんも何かあったら#8000、119すぐに電話してくださいませちょっと不満




体重

妊娠前より −3.8kg

前日比−0.2kg  

目標まで−0.2kg豚 

ベビーカメラ飛び出すハート