毎日バタバタ



相変わらず落ち着きのないわたし



最近の忙しさで、ブログの更新もできない台風



そんな中


私の楽しみは、毎週月曜の

Eテレ 0655の中の


『たなくじ』


今週は・・・



ぺこの笑顔な毎日-120522_080238.jpg



イェーイグッド!


いい事いっぱいあったらいいな音符



気分よく週明けから快調に飛ばしてました


が・・・



昨夜の事



「あ、お兄ちゃんの誕生日近いね」

って、つぶやいたら



三男が

「え?お兄ちゃんの誕生日って、俺知らん」

ガーン



「へえ、そうなんニコニコ

じゃあ、○○兄ちゃん(次男)の誕生日しっとお?」



「いんや、知らんしシラー



・・・ガーン



も、もしやあせる


と、嫌な予感しょぼん



「あ、あのさ、お母さんの誕生日は知っとーよ・・ね?ガーン





「いーや、知らんパー

てか、お母さん、いつ生まれたん?」

ショック!ショック!ショック!


余りのショックで、声もでないショック!


そこへ次男がバイトから帰ってくると


三男が


「ねえ、ねえ、兄ちゃん、家族の誕生日とか、しっとお?」

と、いきなり質問ガーン


次男は

「あったり前やんシラー


すると三男は

「え長音記号1あせるうそやん!なら、言ってみてん」



次男がスルスルと家族全員の誕生日を言うと



「て、天才やんビックリマーク兄ちゃんキラキラ



・・・シラー


呆れて物も言えないとはこのことダウンダウンダウン


次男から、かなりバカにされてた三男


「けど、おやじだって、みんなの誕生日知らんやろにひひ



だって汗




確かにガーン


さすがに、私の誕生日は知ってますよ

忘れてたら、私がギャンギャン言うから爆弾


でも、こども達の誕生日は明確に覚えてないはずNG






はぁ長音記号1汗


疲れがいっきに倍増ダウンダウン


この息子


一体誰に似たのか・・・




って



あ・な・た よ!!!!


おとーさん