新しい一日!



そうですね(^_^)






趣味は何ですか?




って聞かれたら



長音記号1ガーン



て・・・



実は私、趣味という趣味が無かったんですよガーン



好きな事は?


って聞かれたら


料理とか、わんこの肉球の匂いを嗅ぐこととか・・!(変すぎ!)



だけど、料理は必要に迫られてやってるだけだし


わんこの肉球は、ただのフェチだしニコニコ






でも、最近


趣味は?って聞かれたら


『映画鑑賞』ってはっきり言えますよ映画



いろんな映画観たら


期待してなかったのに、すごく面白かったアップ


とか


すんごく期待して行ったらガックリダウン


なんてことも多々ありますガーン





でも、いっぱい観るのが好きドキドキ



その時間は誰にも邪魔されない、たった一人の時間を過ごせるからニコニコ





そうねぇ・・・


最近観た映画は


☆アーティスト


☆ヘルプ


☆サラの鍵



☆マーガレット・サッチャー



☆愛しの座敷わらし



☆Black and White



☆テルマエ・ロマエ



などなど・・・





やはり、観て



心を揺さぶられる映画は


いつまでも感動が残りますねニコニコ





『テルマエ・ロマエ』



・・・すみませんあせる

あまりにも期待ハズレで


寝ちゃいましたニコニコ




こんなとき




くそーあせる


お金返してよ長音記号1雷


なんて感じですが・・・



私がこの中で一番好きだったのはアップアップ





『アーティスト』!


サイレント映画なのに、見入ってしまいましたよ目目




『ヘルプ』と、『サラの鍵』は


いずれも人種差別の話しだけど


女性たちの、醜さや力強さに圧倒されましたニコニコ


感動ものです





邦画も最近頑張ってますよねー!



『愛しの座敷わらし』


ほのぼのした中にも、現代の抱える家族の問題なんかも織り込まれていて、他人事じゃないなぁ、なんて・・





私は映画評論家じゃないし

観る方の好みもあるから



これくらいにしておきますが






映画から得るものって

沢山あって、その中から
生きる力とか、人としての在り方とかを学べますクローバー




また、英語の勉強にもニコニコ







あとね、




私が今はまってるのが



Eテレ の


『2355』 と 『0655』


どちらも23時55分からと


6時55分からの5分間だけの番組





ぜーひ、観てくださいニコニコニコニコ



ちなみに



私は予約設定してますテレビ





癒されるし、為になるし

面白いアップアップ




例えば


爆笑問題の田中さんがやってるおみくじ

「たなくじ」 で




ぺこの笑顔な毎日-DVC00115.jpg



高速で回る画面に向かって携帯のカメラモードにしてカシャリカメラ



と、撮ると



こんなふうな占い結果が写りますにひひ





なので、私はさっそくその日にシーツを洗いましたニコニコ






うるさくて下品な番組より


短くても視聴者の心をぐっと掴める


こんな番組をたくさんつくって欲しいなぁドキドキ






まだまだ


今から面白そうな映画も目白押し音符






ご一緒に楽しみませんかアップアップアップ