庭仕事とおやつ時間・・・梅仕事 | 晴れ 時々 どきどき

晴れ 時々 どきどき

好きなこと思いのまま・・

  時々  ちゃこの着物物語



家庭菜園の種から育ったネギを

移植して植えるので


赤紫蘇を収穫して、処理して


梅酢の上がった梅に入れましたハート




塩揉みしてアク抜きした赤紫蘇を



私はいつもこうして漬けていますドキドキ




この半分は、紫蘇粉の予定してます



赤紫蘇を入れる前の梅



梅酢が二、三日で綺麗に上がって



重石もしてたので


ちょっと潰れた感じですが



後で、ふっくら仕上がります。



今朝採れたキュウリ、9本







ガブリとかじっても美味しいです💕




昨日、作った紫蘇ジュースドキドキ



甘く作っていないので



(マメに作るので数日で飲みきれるように)


少し甘くして飲みたい時は


ハチミツか梅ジュース(シロップ)を足しますドキドキ







お庭の矢車草が可愛くて・・



ニゲラとギボウシの葉を入れてラブラブラブラブ





優しい色




そして、秋桜が



彼方此方に咲き出しましたハート





この白い秋桜は、とっても大きく咲いています。





キバナコスモスも元気よくハート





夜はあるもので・・


ハチクとお肉の肉の甘辛煮が好評



キュウリはもちろん朝の収穫







移植時に



種から育てた玉ねぎなので


収穫後の撮り忘れも含めて


勝手に?


生えてくるジャガイモの子もとって





蒸し器で蒸して食べましたドキドキ



甘い玉ねぎに




ホクホクのジャガイモドキドキ




ハート畑の残りものにも福があるハート





それから、今日は後から温泉に行って



今は梅酒を少々(笑)





リカーよりウイスキーで漬けたのが




やっぱりおいしいラブラブラブラブ





もう少しゆっくり飲んで





テレビ見て話しながら寝ることにします








 おやすみなさいおひつじ座ラブラブニコニコ







赤薔薇ラブラブ