蓮の花と・・・草木染め教室で藍染 | 晴れ 時々 どきどき

晴れ 時々 どきどき

好きなこと思いのまま・・

  時々  ちゃこの着物物語



蓮が好き


 ううん


 大好きラブドキドキ



宇奈月温泉旅行の帰り


ふと立ち寄ったホームセンター(笑)




そこで見つけた姫蓮二種類を




買ってくれて


お家で楽しめるビオトープをドキドキ



今年も花芽も伸びてきましたドキドキ





今のところ二つ



ピンクと白、それぞれにドキドキ






梅も無事に塩が上がりました。





 大切な梅ドキドキ




漬ける楽しさ、香りに癒されて





青梅の梅ジュースも



しっかり上がって一安心してラブラブ







家庭菜園の赤紫蘇を入れるのみ




そして土用干し






梅仕事の楽しみが終われば





今度は白無花果のお仕事が待っていますウインクラブラブ










楽しみですドキドキ








 今日の草木染め教室で藍染もラブラブ





キハダで染めてあったストールに




藍をかけましたドキドキ







去年、染めた日傘を



もう一度染め直しもと






それから麻の広幅の生地を



2m50cm いただきましたラブラブ







ワンピースにしようかなぁ





とりあえず浴衣も三つ解いたものを






全て洗い終わりましたニコニコ







毎日が感謝ですドキドキ






 おやすみなさいおひつじ座ドキドキ照れ







赤薔薇キラキラ