家庭菜園から・・・嬉しい収穫に♡ | 晴れ 時々 どきどき

晴れ 時々 どきどき

好きなこと思いのまま・・

  時々  ちゃこの着物物語



円が153円になり


 ますます物価高が懸念されますが


大好きな季節の花も


新鮮な無農薬のお野菜もと


有難いです。

新鮮な無農薬のほうれん草は



家庭菜園からラブラブ





あるものでサクッと






ほうれん草の御浸し

能登牛の焼肉風

トマトと卵のスープ菜の花を添えて

きゅうりのあっさり漬け

もち麦ご飯


 デザート日向夏



昨日の思い出の



 ネモフィラアイスの画像が


見つかったのでウインクラブラブ








 美味しかったなぁラブラブ





今日も嬉しいことがあって良かった照れドキドキ




少しでも、そんな日々であってほしいと願います。



家族やお友達、大切な人が




そういう風に過ごせますように・・





 おかげさまの日々のドキドキ




政治のお勉強も少しだけ


教えてもらって・・



体調整える時の





雑炊やお粥さんなども






デザートでも




フルーツミールとしても





中国茶や台湾茶なども



台湾式の水筒に入れて



持ち歩いています。







今日は、西湖龍井という中国茶を


水筒の茶漉し部分はステンレスで


好みの濃さで左右に捻れば



濃さを加減でき

お茶によって何煎も飲めま


(網目でなくステンレスの網は

清潔で充分に茶葉が広がります)





スッキリ美味しいお茶ですが




ワインのような表現が出来ないですが




飲み飽きないお茶です。





二胡のレッスンではお湯もあるし



ちょっとした旅行では急須も兼ねたり



高速のSAでは、お湯もあるから





とっても便利で愛用しています。





荷物増えるけどキョロキョロ




でも、温かい美味しいお茶が飲めて




 幸せ感じています。