嘘と鷽・・・今日もありがとう | 晴れ 時々 どきどき

晴れ 時々 どきどき

好きなこと思いのまま・・

  時々  ちゃこの着物物語



卯月・・

 四月の今日


昔はよくエイプリル・フールで


可愛い嘘をついてる方もいましたね!



 亀戸天神さんの鷽鈴


令和三年の時の、嘘の市川市の裁判所



その前にお参りして


嘘を暴こうと話しながら⁉︎



直ぐに嘘は暴かれました(笑)


そしてお礼参りで、年に何度か行き

梅や藤を楽しんだり


弁財天さんにもお参りしたり


この鷽鈴も、毎年一つずつ


記念に購入していますウインクラブラブ



今年も買っていただいた先日・・




お家で仲良く並んでいます。




一月の鷽替神事では




嘘を本当のように変えると言ったこと




木彫りの鷽を買い替えて



今までの悪いことを嘘のように


今年は良くなりますようにと願い



購入するのですが




本当についた嘘は



良いことにはなりません。



まして誹謗中傷や嘘で人を陥れることは



到底ありませんから・・



今日のオヤツと補食⁉︎爆笑





震災にあった志賀町の干し柿です。






お茶は岩茶にて・・


もう今年は最後の箱で



実は昨日、ある姉さんの家に二人でお出かけして


箱を半分個した干し柿ですラブラブ


そして



最後の横浜からのあん饅







私は一個、満足でした。




昨日の楽しいことはまたにして




今日は2ndストリートにて



チキンラーメンの子を



横浜のカップヌードルを思い出しながら・・



なんと良いレジャーシートが

100円で!




厚みもあり、後ろは銀色のアルミシート





表側には、可愛い子ラブラブ






いろんな子が描かれていますが




二人で座るにはちょうどだねと



コチラと茶托を買ってもらいました。



茶托はシールを剥がすのにお湯の中ラブラブ




今日の夕食は丸亀製麺の日に合わせて




釜茹でうどんが半額で、



釜茹でうどん大二個と








お芋の天麩羅



お連れさまは、かき揚げをチョイスラブラブ







なんと、830円


それを、dポイント払いで実質無料でラブラブ




それから昨日の、その福もらいの一つ



コーヒーカップ6客分を




使う二個だけ出して嬉しくなっています。





可愛いラブラブ




飲む点滴・・




玄米甘酒を温めて・・







今夜もあたたまってドキドキ






 おやすみなさいおひつじ座ドキドキ






赤薔薇ガーン