気がつけば・・・ | 晴れ 時々 どきどき

晴れ 時々 どきどき

好きなこと思いのまま・・

  時々  ちゃこの着物物語



昨日は、ポカポカ

お散歩日和ラブラブ



玄関先の龍体文字の前には


我が家に私の子供の頃から居る龍さんラブラブ




ずっとテレビの台に居て




彼氏達も小さな時から遊んで



持ってる珠もころころと



可愛がってきた子です。



親子四代(笑)



この日もお庭で春を見つけて・・




親子うさぎも一緒



台は一度洗わないと・・




母と行った岡山県の備前焼き




登り窯を見せていただいたところから



頂いてきたもの・・





十月桜も十月過ぎから咲き出して



春になったら一斉に咲き揃う



もうすぐだねラブラブ







母と父と家族みんなで数回、信楽にも

遊びに行きました。








そんな狸さん達も庭に数匹




もちろんお家の中にもいます。




綺麗だからと植えていてくれた



菜の花も咲き出しましたドキドキ







数年前にほんの数時間〜半日に




菜の花畑になっていた時がありました。



魔法のようでビックリしたものです。



後で鉢植えをいくつか購入して



空いた畑に綺麗に植えてくれたと

後から聞いて感動しました。


それでも、やっぱり魔法のようドキドキ



家庭菜園では、今はほうれん草が



そろそろ収穫を迎えます。





玉ねぎは去年いっぱ採れて




先日まで、有り難く使わせていただきました。







今年も百個以上取れる予定




今日は玉蜀黍の種を蒔いていました。




ピンクの椿もそろそろ見頃を過ぎて・・





ある道の駅の早咲きの桜を愛でに行き






しばし散策したり




鳥の囀りに耳を傾けて・・








ここは春爛漫ドキドキ




先月の今年は早かった河津桜を思い出して




山中温泉散策にも行きました。



山中温泉といえば




 山中節に




私にとっては、山中しぐれ






初代 米八さん



このポスターは昔、朝ドラ(NHKではない)で



放送していたそうです。



翠明という旅館が舞台だったようで




今でもその旅館は健在です。







裕次郎さんも山中節が大好きだったとかで





このように山中座にラブラブ





山中座ドキドキ






男湯、総湯前




温泉たまごも作れます。




オヤツにコロッケと




飲み物と






きんとんぱい買って


(中はお芋の程よい甘さ)






総湯の前のお席で、ひと休み







日本の心に、つかろう




総湯ではない、旅館のお湯に浸かってきました。




蟋蟀楼の迎え花ラブラブ






蟋蟀橋を渡り







明月楼側からの



 こうろぎばし





 大好き山中







一つ疑問の




 こおろぎばし








これは今より二代前の、こおろぎばし




真相が、もし分かれば




何が疑問か?




書き留めたいと思います。






 今日はこの辺で




おやすみなさいおひつじ座ドキドキ


今日は用事を済ませて


お片付けの日でしたウインクラブラブ


今日一日に感謝




赤薔薇キラキラ