ひな祭りの日の御招待・・・あの頃にきゅん | 晴れ 時々 どきどき

晴れ 時々 どきどき

好きなこと思いのまま・・

  時々  ちゃこの着物物語



ある日


 ねえ、マッチ好き?


って連絡が、いっこ年下の弟分の彼からドキドキ

弟分  誰か誘って行く?
私   Hは?
弟分  俺、仕掛けた仕事頑張る事あるから
    他の日にご飯行こうって(笑)

弟分はITや車関係など会社三つくらい持って
金沢駅直ぐのビル5階フロアが
彼の一つの仕事場です。

海外でも頑張る良い子です。


 そこで、

びっくりマッチ行きたいと言う


同級生とコンサートにラブラブ


御招待いただきました。







昭和には?



御三家と言ったような男性三組がいましたが



私の中、高校時代は、


近藤真彦(マッチ)

田原俊彦(トシちゃん)

野村義男(よっちゃん)



が御三家でした。



年齢、バレるよねえ(笑)








記念に一緒に撮ってと同級生とドキドキ



字幕?


隠れるので貼ってあったポスターも




 パチリキラキラ



同級生はこのポスターともパチリとなキラキラ






待つ時間に自撮り



いまだに難しい爆笑








会場の様子




懐かしい歌に同級生と共に



懐かしいあの時に


時代にタイムスリップしたみたい。



お兄さんだけど、マッチももう還暦とのこと



今年の7月19日だったかな?


日本のファンは共に成長するようで


素敵なファンに囲まれているなぁと思いました。





あえて震災に触れず夢を見させてくれる



流石だなぁと思いつつ



最後には、石川の応援をしてくれて


グッときました。




映画、「ハイティーン・ブギ」は


高校生の時の初デートに

誘われて観に行き


金沢の公園を歩いて


その時の私・・



ポニーテールに真っ白なミニスカートでした。




彼の同級生が公園で野球?


キャッチボールしてて



私の手を取り、ミニスカート姿


他の人に見せたくないって言われたことが

嬉しかった記憶です。



お昼は、キィティランド


今は無き金沢の人気カフェ



人気の「むらはた」と言う


フルーツショップのパフェも食べさせてくれて


学生だから割り勘にと言っても


ちゃんとためてあるから

初デートはお顔たててと言われ


素直にご馳走になりましたラブラブ



甘酸っぱいような思い出も蘇る



今回のコンサートで

ハイティーン・ブギも歌ってくれました。



同時に懐かしかったなぁラブラブ



今日の様子を弟分の彼にも報告しましたウインクラブラブ



帰りに金沢駅の人気店に・・




同級生は、おでん大好きドキドキ



去年の11月には、今は震災にあわれた


七尾の有名店のおでんドキドキ



そして先日の東京の

砂町銀座商店街のおでんドキドキ



金沢おでんの人気店の一つの、ここ



黒百合さんにと嬉しそうでした。




牛すじのあいがけに、どて焼きも分けっこして・・




コロナ移行、シールドがウインク



同級生は初めてだったから


おでんを見渡せる良いお席で良かったです。




こちらは、お昼の天玉うどん



徳光サービスエリアで(笑)





こちらは、帰りに家で待つ、お内裏さまにウインクドキドキ



大好きな塩大福を購入しました。





そしたら、今日はひとりの温泉に


ビンゴで景品だったと



可愛いキティちゃんのトイレットペーパーをドキドキドキドキ







普段なら買わない可愛いキティちゃん



ねこさん可愛いから、嬉しいねって





可愛いけど使っちゃう爆笑爆笑



家計の足しになりましたハート





そうそうコンサート会場ではバンドメンバー紹介で



ひな祭りの演奏もと




女子二人、素敵な



今日は楽しいひな祭り〜


となりました。






 見つからないうちに





おやすみなさいおひつじ座ドキドキ








   赤薔薇ラブラブ