おかめにヒョットコ・・・天狗さん 笑う門には福来る | 晴れ 時々 どきどき

晴れ 時々 どきどき

好きなこと思いのまま・・

  時々  ちゃこの着物物語



昨日の投稿の





おかめにヒョットコ

天狗さんラブラブ


おかめの杯が一番小さく


ヒョットコは口が開いてて

指で押さえないと溢れてしまいますね



天狗さんの杯が一番大きくて

大きなお鼻があるから

飲み干さないと


やっぱり、溢れてしまいますねウインク



お酒の無理強いは

いけませんが・・


楽しい器に、これ良いねと

お持ち帰りしましたよウインクドキドキ


コマを転がし、四面のところには


うた(唄)と言うのも良いですね飛び出すハート



唄なら、ちょいと小唄でも?



笑う門には福来る爆笑爆笑ラブラブラブラブ



コロナが終息したら

こんな酒器で

楽しめると良いですねウインク笑






浅草寺にも









左右の天井画が、お気に入り💕


おみくじも、ひきましたウインク


それぞれに小吉と末吉でしたニコニコニコニコ


良しとしてお告げは


それぞれのドキドキ心にとめてラブラブ







雷門もラブラブ














浅草神社も







お参りして・・





大好き桜餅ラブラブラブラブ








駆け足爆笑笑い泣き





お稲荷さんにも、お参りして・・


お江戸の河津桜にもご挨拶ラブ










親子狐の子供を撫で撫で



お母さんと一緒で良いねドキドキ




もちろん、こちらも



それから







忘れるところでしたキョロキョロあせる


夫婦狛犬ラブラブ



何度も来てるのに

初めて見つけました音譜




ぎゅぎゅっと濃い日々


ゆっくりとドキドキ忘備録








着物の気分は



こんな感じで散策したいものですラブラブ



薇紬に、弓浜の茶綿絣の帯



 大好きなコーディネートですドキドキ




では、お雛様を楽しみますドキドキドキドキ






 赤薔薇