天体ショー・・・お月さま(追記) | 晴れ 時々 どきどき

晴れ 時々 どきどき

好きなこと思いのまま・・

  時々  ちゃこの着物物語



関東から雲で見えてないと

連絡があり



 夕焼けの写真が送られてきました。






わぁラブラブ


焼けて綺麗びっくりドキドキ




この時間


 今、小松市では細く小さく
お月様月というより


まるで星のようです星








半分近く


明るく見えてたお月さまが

一筋の光を十字架のように

光を瞬かさせて

写真ではわからないけど


赤く見えて



今はもう消えそうなほど・・




近くを走る車のヘッドライトが



ごめんなさい

邪魔です(笑)










スマホやiPadだと



やっぱり、うまく写せないけど


今日この日、肉眼ではっきり

こうして見ることが出来て幸せですドキドキ




今、電話がウインク




見えてるよ


もう、ほぼ無くなるねびっくり



同じ宇宙の下ドキドキ




天体ショーを楽しめるなんて


最高ですねラブラブラブラブ





わあ、お月さまが消えちゃいそうびっくり



と わいわいと爆笑爆笑ラブラブ


そして、
今日は同級生との約束で
ランチをカレーで楽しみ





 ナンも大きいウインク





 カレーはダルチキンカレー

豆のカレーは嬉しいですドキドキ


インドでは約12日間
毎日 カレーにチャイでも
平気だった私です



それから、二時頃から

保存食作り



柚子ハチミツラブラブ

ゆず酒ラブラブ

柚子味噌ラブラブ

蜜柑酒などドキドキ

無農薬の柚子と蜜柑



蜜柑は、一粒も大きく
立派に育ってくれました。ニコニコラブラブ




剪定して
お手入れして頂いたおかげですラブラブ



お月さま


今はもう星より暗く

今から見る人は


わからない状態です。


89年ぶり次回は65年後ウインクラブラブ







お天気に感謝して


もう少し楽しみながら

アメブロさんの投稿ラブラブ







国立天文台よりキラキラ




今からは


明るい姿を、又、
見せてくれるのかなドキドキ


見れて良かったニコニコ




あ、細い三日月になってきたびっくり


少しずつ少しずつ



月も心も


少しずつ少しずつ




満ち足りてドキドキドキドキ





ありがとう宇宙さんドキドキ



後ほど、追記にてウインクラブラブ



ドキドキもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじラブラブ


ここから、追記です



心配してと

色々とで、電話がニコニコ


お月さまの月蝕を見た後


又、雲があらわれたそうです


しっかし、本当に晴れ女だよなぁと


サッと食事して


お風呂にウインク



 重炭酸泉に
今日は、柚子をラブラブ







柚子味噌や

柚子ハチミツの副産物です。


同級生も、

すべての種類を持ち帰って
嬉しそうにしてくれて


そんな笑顔に嬉しいですウインク



梅干しをつける時にも使う


お茶パックドキドキ



梅干しには、
紫蘇を入れる時に使います



そこに、これを詰めて


最高の贅沢な時間ドキドキ


入浴タイムラブラブラブラブ




間に電話がかかって

溺れてないかって爆笑爆笑


父が、電話をしてくる時があるので

携帯は、よほどでないと
離さずにいます。


なるべくに直ぐに出てあげたいからラブラブ



そうこうしてるうちに、
今度は娘から


明日、急で悪いけど空いてる?

って


福井のお寺と

これ又、もう一つ永平寺に行こうと
誘ってくれました。


私のお姉さんの納骨しているお寺です。


みんなで行こうと
息子も行けるので

彼氏達と日帰りの旅になります。




嬉しいなぁ



優しい娘に
ありがとうと心から言いました。






明日は、お家のお庭で

ミニ・蜜柑狩りも
彼氏達と楽しもうウインクラブラブ



柚子は娘に、少しでも持って帰らそう


今の私・・


まるで 母のようです(笑)



お母さん
親子って似るねラブラブ


明日は、彼氏達に

蜜柑をお供えしてもらうね


来年に
心に秘めた事がありますドキドキ



 その時まで秘密




楽しみですラブラブ








 柚子ハチミツは


友人に三瓶持たせたので




私は、明日の収穫分から

又、作りたいと思います



柚子味噌は


今度、お料理にてハート





もう、寝ないとですねドキドキ




 お肌が、柔らかく気持ちが良いです




 星おやすみなさいお月様








赤薔薇