地道に・・・紫蘇粉完成 | 晴れ 時々 どきどき

晴れ 時々 どきどき

好きなこと思いのまま・・

  時々  ちゃこの着物物語




 梅干しの土用干しが

タイミングよく終わった後


紫蘇を半分近く干し


紫蘇粉に無事出来ましたウインク








大量過ぎて

広げるのが、大変でしたが


なんとか完成ラブラブ







 大きなボールに作り


密封容器に二個

大き目の容器なので
そこそこの量爆笑



彼氏達が好きなので
梅干しと共にお嫁入りハート


密封容器に入れておけば
常温で一年は大丈夫ですウインク





二胡の先生からも無事に

弦とコマが届きましたので

次回の自主練の時に
お仲間の二胡のコマを替えたいと思います





何時も使っている消毒スプレーのこちら


大量に届きましたので一安心
小分けして娘のところにも分けます


食品に噴射も出来るくらい安心なのですラブラブ



手作り味噌や 今回のように
梅干し作りにも 容器を拭いたりと
大活躍


オイスターバーでも、使っていて
食中毒予防にも効果大です


午後からは用事を済ませて
アロマ作り


蚊などの虫除けスプレーを作ります



知人の、お婆さんが鼻息荒く
奮闘の様子

頑張ってねとエールを送りました



 では





   赤薔薇