出会ったすべての人の幸せのために

レガロコンサルティング

代表の吉野和夫です。

 

27706_リザストプロフィール

 

北国に住む私たちにとっては待ちに待っ

た3月を迎えました。

電車も復旧しました。感謝です。

 

       【自宅前の七尾線を走る特別列車『花嫁のれん号』】

 

陽光と柔らかな春の雨によって、多くの

植物が萌えも生ずる「弥生」(いやおい)

です。

 

鳥や虫たちだけでなく、私たちも活動的

になり、少しずつ世界が賑やかに動き始

めます。

 

「弥生3月」は、「花見月」「花月」

「桜月」と言った美しい別名もあるそう

です。

 

 

ところで、私の母が生まれ育ったのは、

「花見月」(はなみずき)という村。

 

町の中心部からいくつか山を超えた山合

にひっそりと佇む集落です。

 

母は、11年前に天国へと還りました。

 

母を想って、庭に紅白のハナミズキを育

てています。今年も満開に咲いてくれる

ことを願っています。ホンマに幸せです。

 

 

ハナミズキといえば・・・・あの名曲!

 

近くの駅では、

列車の到着を知らせるメロディーが、一

青窈さんの「ハナミズキ」です。

(お姉さまの一青妙さんは中能登町観光

大使です)

 

大都会なので?一時間に1・2回ぐらいしか

聞こえませんが・・・・。

 

ハナミズキと特別列車『花嫁のれん号』の

共演はコチラからどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=OOz-TlJhlow

 

最後まで、お読みいただき、

ありがとうございます。

 

今日も、よい一日を!

 

 

吉野 和夫のページはこちらから

https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/27706

 

 【公式メルマガ】 夢を叶える応援団長 吉野和夫のメルマガの購読申し込みはこちら