出会ったすべての人の幸せのために

レガロコンサルティング

代表の吉野和夫です。

 

27706_リザストプロフィール2

 

私は30年間、中学校教師でした。

心のアルバムには、あふれる思い出がいっ

ぱいです。たくさんの生徒の笑顔が走馬灯

のように蘇ります。

どのクラスも、どの生徒も忘れることのない

大切な思い出、宝物です。

 

 

平成25年4月。

総工費、数十億円!

町の3中学校が統合して、日本一素晴らしい

校舎が完成しました。

 

教室も

体育館も

グランドも

校歌も

仲間も

先生も

・・・・

 

何もかもが初めてづくし

 

私は、3年1組の担任になりました。

周囲からは特進クラス(特別心配クラス)と

呼ばれていました。

 

しかし、そんな周囲の予想を大きく裏切り?

 

教室中にいい言葉、

いい空気があふれていました。

ほんとうに仲のいい最高のクラスでした。

 

のちに日本一ハッピーなクラスと生徒が

声にしてくれた一年間の歩み。

その中から、いくつかのエピソードを、

本日より紹介したいと思います。

 

 

4月、「はがき」を書き始めました。

1000枚書こうと決めました。

 

クラス35人。

一人に30回書くと1000枚。

お金も1000から紙(神)になる!

なんて冗談を言いながら書きました。

 

第1号は4月5日。

新学期初日を終えて帰宅したら、

届いているように出しました。

 

その後、

遠足

校内大会

進路相談

・・・・

 

ひたすら書き続けました。

 

《つづく》

 

最後まで、お読みいただき、

ありがとうございます。

 

今日も、よい一日を!

 

【公式メルマガ】 夢を叶える応援団長 吉野和夫のメルマガの購読申し込みはこちら