出会ったすべての人の幸せのために

レガロコンサルティング

代表の吉野和夫です。

 

27706_リザストプロフィール2

 

「先生、結婚式に来てください!」

 

 

今日の主役は「ユウヤ」(仮名)

ユウヤもアカネ(仮名)やユウタロウ(仮

名)と同じクラスで、運動会のリーダーだ

った。

元気な女子の大きな声を、いつも笑顔で

受け止めていた優しい男だった。

 

高校に進学後、ラグビー部に入ったと報

告に来てくれた。ラグビーに明け暮れて

いたのかと思いきや、

ちゃっかり「カミさん」を射止めていた!

 

そして、結婚式への招待!

驚きとともに喜びが溢れたことを昨日の

ことのように鮮やかに覚えている。

 

 

驚きはまだまだ続いた。

結婚式の招待状を見ると、

スピーチをお願いします」の文字が!

 

更に驚いたのは結婚式の当日、

披露宴会場に着くと

一番上座に案内された!

 

そして、担当の方が一言

主賓を代表して最初にスピーチを

お願いします

 

ユウヤ、聞いてないぞ~~

 

用意していたスピーチ原稿は役に立ちそ

うもなかった。

何を話したか覚えていないが、大量の汗

で脱水状態だったことは忘れていない。

 

ユウヤは、面倒見のいい優しい男だ。

仲間は帰省のたびにユウヤを頼った。

ユウヤがつなぎ役となり集まる機会を

持ってくれた。

バーベキュー、ボーリング・・・・

一番多く行ったのは「近所の焼肉屋」

 

みんな、帰ってくるたび、

「かずお!焼肉食べさせて」と訪ねてくれた。

忘れられない至福の時間!

 

また、みんなで焼き肉が食べたいなあ!

 

《つづく》

 

最後まで、お読みいただき、

ありがとうございます。

 

今日も、よい一日を!

【公式メルマガ】 夢を叶える応援団長 吉野和夫のメルマガの購読申し込みはこちら