稲荷ようかん☆ | ママの外ごはん。

ママの外ごはん。

毎日子育て頑張ってます☆主に子連れOKのお店や、子育て関連の情報・お出かけの話などなど…
※掲載の店舗情報は公式ではありません。参考程度にご覧ください。

母からお土産を頂きましたコチラ



佐賀県祐徳稲荷神社の『稲荷ようかん』
別名『糸切りようかん』
私これ、大好きなんですーペロリ

見た目も派手で、何やらダイナマイト?みたいなカタチsei
食べ方は、まず上の蓋を開け、底部分を押し上げたら、にょろ~って出てくるキラキラ



ここで付属の糸をようかんに巻き付けてたら、スパッ!って切れちゃうキラキラ
一口サイズの食べやすい大きさに、自分の好みで切れちゃいますあげ

楽しいよね~ハート
子供たちでも簡単にできて、1本ペロリと食べちゃえますペロリ
楽しくて懐かしい、嬉しいお土産でしたありがとう


   
にほんブログ村   人気ブログランキング
         ↑ ↑ ↑ 
見たよ♪のクリック☆頂けたら嬉しいです
更新の励みになりますグー