ひろ茂*佐伯の琉球丼 | ママの外ごはん。

ママの外ごはん。

毎日子育て頑張ってます☆主に子連れOKのお店や、子育て関連の情報・お出かけの話などなど…
※掲載の店舗情報は公式ではありません。参考程度にご覧ください。

ガレリア竹町をぬけた場所に、ステキなお店を見つけました
和食のお店『ひろ茂(ひろしげ)』です食事



「こんな所にこんなお店あったっけ?」
なんて思ってたら、なんと昨年の12月にオープンという、まだまだ新しいお店だそうな。
なんか嬉しいsei

店内は、カウンターとテーブル席



そして堀ごたつの小上がり席があります。



お子さま連れでもぜひ!っておっしゃって頂けましたありがとう

そんな気になるお昼のメニューはこちらコチラ



このメニューは外にもあってね、私がこのお店に入ろう!と決めた一品は『佐伯の琉球丼』

説明文に「うちの社長は佐伯のひとやけん!」ってsei
そりゃあ食べなきゃいけんやろーペロリ



既にごまだれで味付けされた琉球丼。
量は決して多くないですが、適度に食べやすい大きさで、お上品に食べることが出来ますわキラキラ
ゴマダレ、美味ペロリ



実はこちらのお料理、全てワンドリンク付なんですジュースorange
しかもみて!
一番上に“ビール”ってビール
車じゃなきゃあ、間違いなく飲んでるわスティッチ

琉球丼も美味しかったけど、もいっこ惹かれたのは隣に写真のあった「ひろ茂名物 鳥天定食」
店長いわく「うちの鶏天は特別だから!!」ってsei
それもまた、食べないけんやろー
当然、車は置いてねスティッチ

夜のお品書きも頂きましたコチラ



(画が暗い…やっぱスマホはうまく扱えんなー、、泣

この他にも常に“本日のお勧めメニュー”があるんだって!
夜も気になるねっビール

店員さんも気さくですてきな方でした好
また行きたいです
ごちそうさまでしたごちそうさま


◆ひろ茂(ひろしげ)
住所:大分県大分市中央町4-2-26 1F
電話:097-579-6507
営業:11:30~14:00/17:00~24:00(金土は翌3:00まで)
定休:日曜・祝日
車P:なし?


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ   
にほんブログ村   人気ブログランキング
         ↑ ↑ ↑ 
見たよ♪のクリック☆頂けたら嬉しいです
更新の励みになりますグー