五車堂*大分ソウルフードのサンドイッチ | ママの外ごはん。

ママの外ごはん。

毎日子育て頑張ってます☆主に子連れOKのお店や、子育て関連の情報・お出かけの話などなど…
※掲載の店舗情報は公式ではありません。参考程度にご覧ください。

中央商店街、いやいやセントポルタ中央町wの中に堂々と佇むレトロな外観の老舗、『五車堂』へ行って参りました食事

ママの外ごはん。

五車堂といえば、大分では知らない人はいないんじゃない?
ってくらい有名なお店
もはや“大分のソウルフード”って言っても過言でないくらい?!笑

この日は店内での食事ではなくテイクアウトで。
私的には店内の定食メニューよりも、こっちのサンドイッチの方が有名な気がします嬉

ママの外ごはん。

うわぁぁぁ!いっぱいあって迷っちゃうぅぅぅ!!ペロリ
お勧めのカツサンドも食べたいし、大好きな玉子サンドも食べたいし、人気のフルーツサンドも食べたいし…sei
そんな欲張りな私にはコチラ「ミックスサンド」@700円

ママの外ごはん。

“人気NO.1★”ですってキラキラ
そりゃそうさ、だってせっかっくだもん!あれもこれも食べたいさっ笑い
カツも柔らかくて食べやすく、とっても美味しいペロリ

連れのために購入したのはサンドイッチではなくお弁当。
昔から変わらないんだろな~と思わせるお弁当箱、カワイイハート

ママの外ごはん。

これもかなりたくさんの種類があり、迷いに迷った結果の「Lランチ弁当」@750円

$ママの外ごはん。

これね、エビフライとハンバーグが入っているのひらめき
他にもトンカツとか、チキンカツとか、べーべキューなんかもあったけど、無性にエビフライな気分だったんでペロリ

お弁当は注文してからの調理なのか、少し時間がかかりました
(サンドイッチはすぐに手渡しされますグー

あー、どれも本当に美味しかった!
また近々“五車堂気分あげ”な日が来るだろうから、またその日まで~キラキラ

どうもごちそうさまでしたごちそうさま


◆五車堂
住所:大分県大分市中央町2-3-15
電話:097-532-2240
営業:11:00~21:00
定休:無休
車P:なし

さぁここで!あなたのワンクリックを!!ハート
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ   
にほんブログ村   人気ブログランキング
         ↑ ↑ ↑ 
見たよ♪のクリック☆頂けたら嬉しいです
更新の励みになりますグー