九州自然動物公園・アフリカンサファリ☆ | ママの外ごはん。

ママの外ごはん。

毎日子育て頑張ってます☆主に子連れOKのお店や、子育て関連の情報・お出かけの話などなど…
※掲載の店舗情報は公式ではありません。参考程度にご覧ください。

“大分県を代表する観光名所”のひとつ、安心院にある『アフリカンサファリ』へ行って参りました車

ママの外ごはん。

園内で食事をする場所はいくつかありますが、一番規模の大きなレストランは
ほぼ中心部にあるファミリーレストラン『サルビア』
セルフサービススタイルのレストランで、結構な大人数でも対応できる席数があります食事

ママの外ごはん。

メニューはこんな感じコチラ
こんな娯楽施設内にあるレストランですからね、
料理内容と比較すると、お値段は決してお安くはありません苦笑

ママの外ごはん。

適当にチョイスして、みんなでシェアして食べました食事
メニューにはお子様ランチもあります、800円くらいだったかな?
我が家はこっちで十分ですが嬉

ママの外ごはん。

コチラのレストラン以外には軽食やファーストフード、カレーハウスなどがあります
ちなみにお弁当等の持込みもOKグー
無料休憩所や芝生広場などで頂くのもいいですねキャラ弁

お腹いっぱいになった後は、もちろんジャングルバスへ頑張る
約50分間の乗車時間で、野生動物を間近に観察ですることが出来ますライオン

ママの外ごはん。

ジャングルバスの魅力は何と言っても動物への餌やりライオン
ライオン、キリン、ゾウなど、みんなが大好きな動物たちのお口に直接あ~んハート
「キャー!コワ~い!キャッ」なんて言いながらもめっちゃ笑顔笑
子供だけじゃなく、大人も十分に楽しむことが出来ますグー

ママの外ごはん。

ジャングルバスや自家用車で廻る「動物ゾーン」の他に、徒歩で廻る「ふれあいゾーン」もハムスター
カワイイお馬さんや、ちっちゃなリスザル、中にはこんな態度のデカいカンガルーなんかもカンガルー
小さなお子様連れでも、のんびりゆっくり楽しめます好

ママの外ごはん。

乳幼児設備もそれなりに整っていて、授乳室やオムツ替えシート、
後は有料ですがベビーカーの貸し出しなんかも(1回300円)

ちなみに施設自体は結構古くからあるので、和式トイレしかない場所もアリ。
その辺は要注意ですねポイント

ママの外ごはん。

安心院(あじむ)で有名なのは何と言ってもブドウぐれーぷ
園内で食べれる「巨峰ソクトクリーム」は結構お気に入りですペロリ 

ママの外ごはん。

大分にいながら、こんなジャングル体験が出来るなんて本当に嬉しい限りひらめき
やっぱ年間パスポート、買っちゃおうかなぁ…笑
動物さんたち、またお会いしましょうねピース


    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
人気ブログランキング    にほんブログ村
         ↑ ↑ ↑ 
見たよ♪のクリック☆頂けたら嬉しいです
更新の励みになりますグー