阿蘇ファームランド☆後編 | ママの外ごはん。

ママの外ごはん。

毎日子育て頑張ってます☆主に子連れOKのお店や、子育て関連の情報・お出かけの話などなど…
※掲載の店舗情報は公式ではありません。参考程度にご覧ください。

この週末、友人&身内家族たちと阿蘇への一泊旅行へ行って参りました車ぶーん
前編の記事はコチラ→「阿蘇ファームランド☆前編

本日のお宿は、阿蘇ファームランドと同じ敷地内にある「阿蘇ファームヴィレッジ」
お店がたくさん立ち並ぶ所とは正反対の、「阿蘇健康火山温泉」よりも更に奥にあります

ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

ここには約450ものドーム型の宿泊施設があります

ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

ホテル?コテージ?ゲル?
なんて言えばいいかよく分からないけど、このドーム型ホテルは通常のホテルと違って
室内にはどこにもカドがありません
部屋のコーナーもなく、壁と天井の区別もありませんsei

ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

なんかすっごくカワイイよね~ハート
でも宇宙人が空から見つけたら、絶対に襲撃されるだろうねっ宇宙人sei

ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

宿泊には朝・夕の二食も含まれていました食事
夕食は数種類のお店から選べるプランで、私らがチョイスしたのはバイキングレストラン!
ちなみに朝食も同じレストランですひらめき

健康新鮮素材バイキングレストラン「ワールドキッチン」食事

ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

料理・アルコール以外のソフトドリンク・デザートなどなど、
朝・夕共に結構な種類が立ち並び、とても満足の出来る食事内容でした満腹

ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

夕食の一部。
もちろんこれだけでは終わらないけどねー
アルコールも入って、写真なんてすっかり忘れてましたべービール

ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

朝食の一部。
和食で攻めてみた和食
洋食のおかずや、パン類もたくさんの種類があったよ!!

ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

食後はそのまま隣にある「阿蘇健康火山温泉」へ温泉まぁく
約2000坪もある大庭園露天風呂で、心も身体も健康にっキラキラ

薬湯風呂や蒸気風呂・パワーストーン鉄釜風呂・癒しのミネラル陶器風呂などなど、25種類以上のお風呂がっ!!!!
もう名前だけでは、どんなお風呂かも見当がつきません笑
(お風呂は当然、写真はナシねsei

お風呂から上がるともう外はすっかり真っ暗に月
そんな暗闇の中で、バーン!!と目に飛び込んできたのは…

ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

約500万個の星のイルミネーションですキラキラ
眩いばかりの光たちが、阿蘇の夜空を賑やかに彩りますキラキラ

ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

ま、“節電の夏”なんで、一部消灯しているのは仕方がないとして、
でも本当にキレイなイルミネーションで、子供たちも最後の力を振り絞って、テンションあげ

夜9時前9時、 歯磨きも済まし、さて寝ましょうか?と。
日中、チカラある限り、めいっぱい遊んだ子供たちが瞬殺だったのは言うまでもありませんひよこzzZ

とても楽しかったんだよね!!
その気持ちが手に取るようにわかり、こっちまで本当に嬉しくなしますハート
子供たちの喜ぶ姿を見ると、“あー、来てよかったな嬉”って思います好

とてもいい旅行でしたキラキラ
またどこか、一緒に遊びに行きたいです音符

阿蘇ファームランド、阿蘇ファームビレッジの詳細はコチラ→「HP」


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ   
 にほんブログ村    人気ブログランキング
         ↑ ↑ ↑ 
見たよ♪のクリック☆頂けたら嬉しいです
更新の励みになりますグー