スペインバル&カフェ La Mancha(ラ・マンチャ) | ママの外ごはん。

ママの外ごはん。

毎日子育て頑張ってます☆主に子連れOKのお店や、子育て関連の情報・お出かけの話などなど…
※掲載の店舗情報は公式ではありません。参考程度にご覧ください。

以前から気になっていたお店、臼杵市にある『スペインバル&カフェ La Mancha(ラ・マンチャ)』食事
そう!なんとも珍しい、スペイン料理のお店なんですスペイン

ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

城下町・臼杵に相応しい佇まいのこのお店は、なんでも民家を改築して作られたそうな。
このレトロな雰囲気が、逆にオシャレ感をUPさせてる感じあげ

店内はちょっとのカウンター席と、

ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

テーブル席。

ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

決して子供向きではなく、子供用のイロイロもありませんが、絵本がいくつか置いてありました
店員さんも「どーぞ、お気兼ねなく嬉」と、快く対応してくれましたありがとう

さてさてお料理です、いっぱい食べたわよぉスティッチ
先ずは「スペインサラダ」&「バケット」
グリーンリーフをメインとしたサラダで、オリーブオイルのきいたさっぱりドレッシングですサラダ

ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

そして入店してすぐに注文した「さつま地鶏のパエリア」
焼きあがるのに30~40分かかるっていうからね、
とりあえず先に注文しとくのがいいでしょうグー

ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

パエリア専用のお米を使って、少し硬めの仕上がりだとか。
地鶏の旨みがよく出てて、とっても美味~好

「スペインオムレツ」と「さかな屋の味噌漬けフライ」
どちらも、ちょい小さ目。
ほとんど子供が食べました、よっぽど美味しかったのね苦笑

$ママの外ごはん。~子連れdeごはん~     ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

「小エビのオリーブオイル煮」
今回の一番のヒットグー
全然脂っこくなく、そりゃぁまぁ、アルコールの進むことビール
ビールじゃなくて、ワインにすればよかったきゃはっ♪

ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

「イベリコ豚のステーキ」
イイ感じにレアな焼き具合キラキラ
これにパンorライスだけでも、十分満腹になるボリュームです!

ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

同じくプレートで「さかなのソテー」
お魚の種類は日によって違うようで、本日はヒラメのソテーヒラメ
塩コショウとオリーブオイルだけでのシンプルな味付けです!

ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

そして二皿目のパエリア「魚介のパエリア」
天然車エビ、イカ、貝など臼杵の魚介の旨みがたっぷりですうまい
パエリア好きには、もうたまらんっペロリ

ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

今回は大人が4人いましたが… 頼みすぎです汗
最後の方なんて、ウップウップ汗言いながら食べてたわよ汗
何事も適量が大切ですな…反省!

コチラのお店、ランチセットもあります食事
ランチならお手頃価格で、気軽に楽しむことが出来るねっグー
ママの外ごはん。~子連れdeごはん~

た・だ・し!ランチタイムは平日は13時から!
日曜日でも12時からの営業ですええ!!
時間がゆっくりあるときに、ゆっくりと食事が出来ますねsei

でも、ランチでパエリアがいただけるなんて、ホント素敵あげ
次回はランチタイムにお邪魔させて頂きたいですピース

ママの外ごはん。~子連れdeごはん~


【コドモ情報】
テーブル席のみ

◆スペインバル&カフェ La Mancha(ラ・マンチャ)
住所:大分県臼杵市大字臼杵527-1
電話:0972-83-5322
営業:13:00~16:00/18:00~23:00(日曜日は12:00~16:00/17:00~21:00)
定休:水曜日
車P:あり


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ   
 にほんブログ村    人気ブログランキング
         ↑ ↑ ↑ 
見たよ♪のクリック☆頂けたら嬉しいです
他にも素敵なブログがいっぱいありますピース