いつもマックスやり過ぎてしまう母


もういいわぁ気づき気づきあきた…真顔ってなる


最近食べに行くのが楽しかった笑気づき


行きたい楽しいラブラブ

誘われるビックリマーク行く行くラブラブ

美味しい〜楽しい〜

ってしてたら…


だんだん…う〜ん

なんか飽きてきた…と思って…

振り返ってみた真顔


いつものパターンです


なんと7月の私の外食費が…

全部母ですわ汗うさぎ

余裕で6万円超えてましたわ笑

ただのアホ〜笑い泣き


たくさんの人にも会えたけど…



なんだか、予定つまるのよね汗

7月見返したら…

20回くらい外食してたびっくり

飲み会
1回5千円〜6千円くらいにはなるんだよね
だから4回行けばもう結構な額になるわ笑い泣き

でも私アルコールダメで(笑)
ノンアルコールビールしか飲まないのに爆笑

そんな母ですわ爆笑


毎月の私の療育保育士のお仕事のパート代

8万円くらい〜

自分の交際費と娘、息子の遊びご飯代に

全部消えた感じでなぁ〜と


なんでもやりすぎちゃう人です笑


でもやってみないとわからないしねビックリマーク


*新しい出会いもあったし

*中学の先生達との飲み会もあった

*役員のつながりで不登校の何か出来ないか意*見出し合う会もあった

*起業したい友達にタロットお願いされて後押しする機会もあり

*新しくサロン開くの話

*子ども食堂したい人の話もあった


もちろんいつものママ友と夏休み計画したり

子ども達の悩み相談したり

そんな集まりもあった爆笑


どれも必要でだったのかなぁ〜とは思うけど…

やっぱり外食しすぎでしょ笑い泣き


娘に

「外食あきたわぁ〜キョロキョロ」って言ったら

即答で

「ただの行きすぎなだけなむかっ

と言われた驚き


そして外食の間子ども達は?と言えば

ちゃんと用意してても…むかっむかっ

息子も娘も自分で好きにご飯作るから汗

ってのもあったので心置きなく友達とご飯いけちゃったのだよね


そして娘が

「やっぱり、お母さんのご飯食べなかったら肌の調子悪い…」って言ってました照れ

それもやってみないと気付かない事だね


昼、夜、の予定になることもよくあって


昼ご飯行って
夜ご飯行って
2次会まで食べて
家に帰ったのが深夜1時口笛

中学の先生達とのお疲れ様会…
すっごい行くの嫌だったんだけど
まぁ〜行ったらやっぱり得るものはたくさんあった気づき教頭先生と愉快な仲間達…って感じかな

ママ友とランチ、珈琲付きで1500円
夜は飲み会5000円
2次会2500円

ほら汗この日だけで一万円近く使ってるよね笑い泣き

7月の最終外食費は行事弁当でした

1650円

8月はどうなるかなぁ口笛

帰省のお土産に


 シュガーバターの木

このお菓子大好きラブラブ



 


オシャレでちょっとつまめて美味しいラブラブ

 

 

私個人的に大好きラブラブ

 

 

 手土産に持って行くにも軽いし

美味しい


 

お供えに…

年配の方もの好きな

たねやさんのゼリー

お供えに