夏休みの間は部活を休部すると決めた

まさかの2人ともびっくり


おかげで母ものんびりした夏休みをすごせそうですてへぺろ


娘は7月はじめ頃

高校夏休みを満喫したい!

勉強スケジュール

パン作りやお菓子作りする

ダンズなど目標をつたえてくる


息子が夏休み前

「あのさぁ〜お母さん聞いて!」


先輩が嫌なことを言う

暴力もある

やめたい


ダイビングいっぱいしたい

勉強頑張る

お手伝いする

ボランティアする

運動…朝走る、自転車で走る

と、一生懸命伝えて来た


辞めるとか休むとか

どちらでもいいだけど口笛


自分はどうしたいの?

なんで?

じゃあ何するの?


部活ない時間なにをするのはてなマークが一番大事

気になる…


なぜなら…

それは

母がイライラするからビックリマーク


だから!

子ども達は母が

やることさえしてたら、だいたいの事はなんでもオッケーなのを知ってるから…


自分から決めた事を一生懸命プレゼンしてくる


中2の夏も

高2の夏も

当時の私はきっとめちゃくちゃやっていた

良い悪いの判断はゼロビックリマーク


部活も辞めてるし

高校もほぼ休んで遊び中心だったし


夜にウロウロ…ご飯食べて帰る


母にとっては当たり前

だって午前中動きにくいし

夜は涼しいし元気やんビックリマーク


世間からしたら

そんな時間に子ども外に出すなんて気づき気づき


自分の普通と他人の普通は違うと言う事

私はきっと世間からしたらズレている


だから

何が正しいかよくわからないから笑

自分で決めたなら

それでいいと思う照れ


頑張れ子ども達ビックリマーク


(娘8月から戻ると決めたらしい)

〜☘〜☘〜☘〜

不幸や不幸せ、しんどかったこと…自分でその選択をしてきたなぁ〜と思う事がある

(それだけではない事もあるのだけれど…ラスボス旦那&姑に対しては汗でも…従わないと選択するのも自分だと今では思う)


出かけようと約束しててもいつも機嫌損ねて

いかないむかっとなる娘汗


母はキレちゃうんだけどムキー


行きたいのは母

1人で行けばいい


だけど一緒に行きたかったから

なんで行かないのよむかっとホントは悲しい…

から

爆発する爆弾


娘もなんだかんだイチャモンつけてくるんだけど…

「一緒に行きたかったのにいっつもこうなるむかっ」と言う


「しるかムキー」って話し


自分の選択、自分で責任もとうよ


行かないと決めたらそれでいい

行きたいなら行けよむかっ


あほかムキームカムカ


家にいてもイライラするから

母は一人で家をでた


娘から怒りのLINE山盛り汗





と…やり取り色々あって
何回も

ウザ

最悪

を言いながら
来る事を選択した娘爆笑

花火には間に合わなかった口笛
めちゃ怒ってたけど

来る選択をした事で得るものがあったと
一緒に考える

生きていくうえで全部が選択で
不幸を選んでいるのも
幸せを選んでいるのも
全部自分だと伝える

今はわからないだろうけど

めちゃくちゃプリプリしてるけど
行きたかったのに…
の気持ちに
頑張って行動を選択出来た事
母は嬉しい爆笑

ニコニコ笑

キモむかっウザむかっ

言われても…

伝えたい事
自分の機嫌や選択は自分でとる、する。

誰かのせいにして何の意味がある?
自分はしたかったんじゃないの?
行きたかったんじゃないの?

行きたくなかったのならそれを通せばいい…

これからはそうやって選択していって欲しい気づき

そしてせっかくきたのだから爆笑
食べたかったかき氷(←母が)
を食べて帰りましたラブラブ

えらそうに言いますが汗

旦那に出会うまでは全部自分中心の私だったけど

旦那に出会い怒られまくっている間に
うまく選択する自信がなくなった人汗

どうなっても自分の人生

子ども達には

自分の思う選択出来る人になって欲しいです気づき






イベントバナー