今の職場に5月から新しく入られた方と

ご飯に行ってきた生ビール


お互いのシフトが1日合うの

土曜日とかくらいなのでまだ数回しかご一緒出来てないのだけど


昨年の私はめちゃくちゃ頑張ってたんだなぁ〜と褒めてあげよう照れ

65歳で保育士を定年されたベテランの
めちゃくちゃ元気な方キラキラ

ここに来て…
あまりのダメ出しと求められる専門性!?
社員さんのこだわり?
行動分析?見張られてる感…
(長年支援員をされてるかたなので…自然とそうなっちゃうのかな汗

ここの社員さんは自分達のやり方に自信を持ってはるので…
ホントに上から?
優しくない?注意が多い?

新しく来た方がもう限界?
顔色や振り返りの時のやり取りみていたら
すぐにわかる

1年前の私がそうだったから…

仕事中に少し話したり

終ってから2回くらい立ち話…
『もうこんなとこで我慢してやってれない…全然楽しくないし、全部否定されて、言動みはられて…いきなり全部丸投げでめちゃくちゃスキル高い要求されて、しんどいわむかっさくらさんよくこんなん耐えたね…』

めちゃくちゃわかりますよ…
私も昨年大パニックだったし
勝手に涙出てくるし
仕事行くの苦しかったし…
ストレスでコロナなったし泣

なのでいっぱい話しはききますよビックリマークビックリマーク
と立ち話なんどかして
次の日休みでシフト一緒の日にご飯行く約束して行ってきました爆笑

仕事の事、嫌な気持ちなどをひとしきり全部聞いて
あとは…今までされてきた保育士のお仕事の事なども聞かせてもらいました照れ
かっこいいキラキラ尊敬します。

長年のしっかりと積み重ねてこられたスキル、現場での子供達との関り…誰にも超えられない…
ここでのやり方、少しのコツさえつかめたら
絶対に大丈夫ですビックリマーク
自分らしく子供達に接することが出来たら絶対にうまく出来るのに…今は萎縮してしまってますよね汗
絶対に慣れますビックリマーク嫌でなかったら
一緒にお仕事しましょうねキラキラ

と伝えて

悪口を言うのではなく
自分がこう言われたのが悲しかった
苦しい…との気持ちを共感しあって照れ
数カ月後には絶対に慣れますビックリマーク

無理に居続けるのはしんどいですが
ムリでなかったら…
一緒に楽しく子供達と遊びましょうね爆笑

と笑って、さよならしました生ビール


苦しい気持ち軽減していればよいなラブラブ


そして…お腹いっぱい〜と解散したけと

腹八分目でポテト食べたくて…


ポテトも追加して1人で21時にマック笑
最近…
いっぱいやりたいことがあって

(でも何も始めてはいないけど…汗

考えてる事が毎日ワクワク爆笑


やりたいことを口にする、人に話す
そうしているうちに…どこかで必ずそこにつながる誰かに出会う爆笑

いつもの子供食堂…
ここでの会話が熱かったぁ爆笑

この日のメニューは生春巻きで
色々巻き巻き〜ラブラブ

デザート生クリームとチョコ
ライスペーパーで包んだら

美味しかったラブ
もちもち洋風和菓子ラブラブ


最近みんながハマってるトランプして
大人は生ビール乾杯頂いて

それぞれの想い話せた
大学生さん4人(有名大学)
留学生さん2人(勉強熱心)
おばちゃん3人
うどん屋大将1人

面白かった…
なんか形にしたいなぁ〜ビックリマーク
ぜったいにそんな場所にしたいなぁ〜キラキラ


UQモバイル



イベントバナー


ディズニー行くときに

いつも泊まるホテル


4人部屋に泊まるときでも

大浴場付きなので順番またなくていい

ゆっくり浸かって歩き疲れた足腰を癒せる照れ


ディズニーとの往復シャトルバスもあるのに激安キラキラまた行きたいなぁ照れ




【HIS】旅行プログラム