昼に書いてたブログの内容がどっかにいった泣くうさぎ


気を取り直して書き直すぞビックリマーク


受験勉強より勉強してた笑

足の小指骨折で部活あきらめて勉強頑張る息子


テスト前になんだか大変でした

息子骨折          娘化膿して切開

そんな感じで迎えたテスト頑張り
無事に終わりまた

息子は自分でトンカツ作って食べる
娘はダンス発表会に向けてダイエット食

母はお疲れ様会
PTA役員で仲良くなった副会長さんが卒業
その人と
小学校の私の3代後?の副会長?と
その友達で息子の同じ学年のママさん
(来年度役員にスカウトした笑

来年度役員に勧誘した私のママ友
と5人で行ってきました爆笑

ささやかですがプレゼントを用意ラブラブ
お疲れ様でした

御縁あってご一緒出来て楽しかったですおねがい

ありがとうございました
最後に
お仕事のこと
1年たちようやく少し慣れてきた笑い泣きかな?

5月から入られた
保育園を長年務められて定年してこられた
65才かな?保育士さん
まだ数日しかこられていませんが

監視されてる?褒められてるけどダメ出し?
全否定されてる気がする…
なんなのここの人達泣くうさぎ
もう私無理かも…
さくらさんこんなん耐えたん汗
と言われた笑い泣き

さくささんなら保育園いってもすぐ即戦力なるよビックリマークとも言ってもらえた…

私って
どれだけ仕事出来ないボンクラなんだろうえーん
って悩んでたのよ…

給料あげるのには 何か頑張りますか?
どうですか
みたいに急に言われて

私の性格上…
出来ますビックリマークとは言えず
えっと…汗汗汗って答えたら

じゃあもう1年様子見ましょう…って
給料上げてもらえなくて泣くうさぎ
私ってそんなに出来ないの汗となってました


そんなやり方しか出来ない人達なのかな
と思います

今の子達?はそんな感じなのかな
ゆとり世代
怒らない褒めて育てる?

そりゃこんなふうに教育されたら
病んじゃう子も増えるかな…とも思ったり

昭和の私にはなかなかがっつり仲良くなれない
ドライな職場な気がする

まぁ
仕事の内容が私にとっては魅力的すぎるので
お金もらって勉強出来てるラブ
この社員さん達の今まで身につけてきたスキルを全部最短で盗んでやるビックリマーク

と本気で思っているから楽しい爆笑


UQモバイル

 


イベントバナー