いつも自分からは絶対に選択しない…


どうしますか!?と聞かれたら


間違いなく…

「いやあせるいいです」

「私には無理ですよあせる

と即答でお断りしてしまう…

笑ってごまかす


前に立つ

人前で話す

と言う事が大の苦手の私驚き



でも断るのはもっと苦手タラー

だけど色々と課題がやってくるのですガーン


今回も5対1のカード引きで

(1は私のカードがイヤと言っていた笑い泣き

ミニ講座の講師をガーン


〜☘〜☘〜☘〜

運がいいので当たりくじもよく引くラブラブ

幼稚園PTAの時は

行事の司会進行役マイク

副会長2人でどちらにするか

くじ引きをしてたタラー

まぁ〜よく当たるのよ驚き


新入園の保護者へのPTAの説明会

PTA総会

運動会

お楽しみ会

卒園式

謝辞

などなどマイクをもつ事が多々あったネガティブ


ピンポ〜ン

小学校入学前に副会長をお願いされる


「全然決まらないんです泣くうさぎ」と

半泣きの身知らず人の方達を見てやっぱり断れずタラー


そのあと規模の大きさに泣くうさぎ泣

保護者説明会マイク

(200人くらいの保護者教職員の前で…泣

総会

(ほぼ全学年の先生方が体育館に集合タラー


幼稚園、小学校、中学校の

PTA交流会の当番校に当たってる年で

校長、教頭、役員勢揃いの場で

大広間での司会進行役になったこともあったネガティブ


〜☘〜☘〜☘〜


話は戻して…ミニ講座ってネガティブ

みなさんプロの占い師さんですやん


カードの何をつたえるのさタラー

と1ヶ月思いながら…

ずっとカードの事を考えていました


でもでも何をどれだけ詳しく伝えたとしても

もう一度言う!皆さん館とかにいてはる占いのプロなのですよ真顔


普通のみんなと同じ…

完璧なものを伝えないとタラー

と思ってたけど


数日前に腹が決まった爆笑

大好きなもの自分の得意を伝えよう

間違っていてもいい私の中ではサイコーなのだビックリマークと決意


大好きな…

心理学と絵本


22枚の大アルカナカードを

22個の心の課題として意味よみ


それらを経験し心の成長をへて

物語が完成する


あとはカード1枚1枚を見せながら

絵本を読むように皆さんに読みました照れ


今回は9人の方が参加されていたのですが
皆さんに面白かったラブラブ
と言って頂けて嬉しかったです飛び出すハート


どうして私がここにいるのさ爆笑って事なんだけど…興味があるからビックリマークただそれだけなの…


〜☘〜☘〜☘〜


今年はバタバタしていて

お雛祭り出来なかったのたけど

月曜日にママ友がお家に呼んでくれて

一緒にお雛祭りが出来て嬉しかったです雛人形


いつもありがとうラブラブ