先月から…
お姑さんが「私がみてあげるから(私なら出来る!)」と娘を連れて行ったけど…

小さい言い合いがいくつかあり
(娘もまだまだ遠慮しているので軽いジャブくらいのレベル…)
娘が布団を畳んだりしない
少し言うと偉そうに不機嫌そうな態度をとって自分の家に戻る…

などなど…あって

昨日布団を担いで
長音記号2機嫌の悪い娘が帰って来た…驚き
おかげて今朝はまた母の苦行…泣

なんだか…色々あるんだけど
朝は頭が痛いらしい汗

色々調べると…鉄不足!?との感じなのかなぁ
食事だけでは補えなさそうなので
iHerbは原料などが安心と聞くので
注文してみようかなビックリマーク

でも昨日…頭痛い休む、微熱ある…でうるさいから…夕方に病院行ったら
コロナ、インフルではなく
目の疲れ…肩こりからの頭痛である可能性高いと言われましたが
一応血液検査してもらいました。

肩こりかぁタラー
iHerb

 

仕事が休みの月曜は
だいたい読み聞かせの予定が入ってる
先日は
支援施設に読み聞かせに行ってきた

3歳さんの子供達
笑ける事がたくさんあって爆笑
可愛かった飛び出すハート

その帰りに待ち合わせて
久しぶりにママ友とランチラブラブ
ケーキセットも美味しかった

色々聞いてもらいました

その夜は子供食堂

予定が相変わらず朝から晩まで爆笑


遊びに来てくれた6年生と
大学生のお兄ちゃん達でトランプを楽しんでました照れ

この日のメニューはハンバーグ飛び出すハート


いつもの大人乾杯…
子供食堂を初めて1年半くらいたちました

6年生が多くて…その子達が卒業したら
4月から来る子供達がいなくなるかなぁ〜との話で気が付けば21時過ぎてて
慌てて解散あせる


新しい年度に向けて…

私に最近やってくる課題は
自分が中心になって動く  
やりたい事を自分がやる

って感じかな長音記号2驚き

大好きな子供達の事を全力でするのはもう卒業かな笑