27日まで仕事で‥夜中までビールで仕事納め


28日は昼間でゆっくり寝て‥

昼間はなんだかダラダラ長音記号2


やる気にならないなぁ汗

と思いながら‥


衣装部屋‥

旦那と私の冬服入れ替え


入れ替えせずに
ケースから皆がひっぱり出すし汗
大掃除するから〜と思ってたら
えらい散らかりようガーン

三輪車とブーブー(笑)
半日かかってて入替え完了ビックリマーク
やっと畳見えた爆笑


で‥
29日は息子の幼稚園メンバー集合
東京や九州に引っ越したメンバーもいる

今年は3月に卒業で集まったんだけど
その時病気が発覚して帰って来れなかったママ友がいた‥
4月に手術、抗がん剤治療を乗り越えてやっと帰って来れるようになった爆笑

12月初めにLINEで
年末実家に帰省できるから皆に会いたい飛び出すハート
さくらちゃんお願い!と
嬉しいお願い爆笑

グループLINEで皆の予定を合わせて
29日に集つまれた爆笑

ギリギリで
子供コロナや
旦那さんがインフルエンザ‥
になった家族いたのでえーん

2日前に来れない2人とコロナで不参加の
4人でLINEビデオ通話することに飛び出すハート

画面越しでも元気そうなママ友との再開にみんな泣いちゃいました
でもその後は2時間以上楽しく話しできました‥

そして当日は‥
10家族
親子合わせ28人
楽しく過ごせました‥

そして30日は
冷蔵庫(全部出す)
換気扇
ガスコンロ
食器棚(全部出す)
ベランダ、窓
玄関、下駄箱
天井
テレビやピアノの裏
掃除出来ましたおねがい


後は夜中に
田作り
煮しめ
栗きんとん
紅白なます
黒豆
食べたい物だけおせちっぽいものを少し作ったりしました

年賀状は今年はパスかなぁ〜
そんな年もある爆笑

さて今年最後の1日は
娘の希望のお寿司と古本市場行ったり

夜は‥お重に少し詰めたり

ゆっくり過ごしたいと思います飛び出すハート

夜中に娘と
ばぁばが送ってくれたおやつを食べる笑