Amebaマンガ(100冊まで全巻40%OFFキャンペーン)

 


今朝のつぶやき〜

昨晩‥娘と大喧嘩ビックリマーク

★貸していたモバイルバッテリーを返して‥
無言‥鞄から取ろうとしたら‥触らんといてむかっむかっ
★お弁当箱出してなかった
★ブロッコリー全部残してるむかっ

この3連発で母は爆発ムキームキー

貸したものほりっぱなし
お弁当箱はいつも出さない
嫌いな物は手を付けずに残してくるむかっむかっ

そして‥勉強する言いながら
延々スマホ見てるのに‥イライラむかっむかっむかっ
(娘が自分で何時にするビックリマークと言うから‥私は気になるだけ汗

そしてめちゃめちゃ態度悪い‥
無視‥真顔

バッテリー返してよムキーとなる
なんで‥!?ブロッコリー言われたから味付けしたのにむかっむかっ理由教えて言うてるだけやん
とかなる母ビックリマークビックリマークビックリマーク

お弁当がも出さない
作ったの気に入らなかったら食べない
そんなんなら明日から自分で作りなさいムキーむかっ

と先に寝たのです‥
(まぁ〜いつも通り‥夜中の0時過ぎにあせるあせる
教科書飛んだり‥押し合いのバトルにはなりましたがあせる

そんな事が‥あった

次の日の朝は一応いつも通り時計合わせて
目覚める‥
布団の中でどうしようか迷う母

色々考えたが
やっぱり‥
喧嘩したからお弁当作らないむかっは違うかなビックリマーク
持っていかなければ私が食べればいいや
と思い‥起きて作る

やる気ないから
ドデカ🍙に昨日の残りお肉を詰めただけ爆笑



そして無言で起きて来た娘

お互い無視‥

朝ごはんのフルーツだけ置いておいたのをつまみながら用意

行く間際に‥バタバタ
いつも通り
(お弁当)カバン入れてビックリマーク」と娘‥一言

無言で入れる母

行ってきます‥も言わずに娘行きましたビックリマーク

まぁ〜こんなもんかな泣くうさぎ

〜☘〜☘〜☘〜
最近‥
子供達のつぶやきにだまって耳を傾けてる

機嫌が悪いのは母の態度でも言い方でもない

原因は子供自身の中にモヤモヤがある時ビックリマーク
が多い‥

娘‥
「え‥待って待って‥一点たりやん汗」とブツブツ言ってた

オンラインで追試の結果が出てて
自分の中ではいけてると思っていたのに‥
一点たりなかったよう

その前も晩御飯食べながら
「移動教室‥苦痛‥休み時間は勉強したり寝たり‥何か出来るけど‥移動教室は前にも後ろにもグループいるやん汗

母「あら‥まだ1人なん!?

娘「仲良くなってもまたAちゃんに取られるから怖い‥」

ガーン

娘が先生との2者面談で自分で事情話せていて少し落ち着いたあとだったので‥

母「何かしようか?どうしたい?」とだけ聞いて
今回はあまり深く掘り下げて聞かなかったけれど

【Aちゃんのクラブ一緒の子が多く‥そこで娘の悪口広められているようあせる泣くうさぎ
英語クラブ人気で女子部員が多い汗
ホントに嫌な子だよね‥やめてぇ〜泣くうさぎ】母の心の声‥

なんて事を言ってたあとの
再追試決定だったのだあせる

で‥21時から‥勉強すると言いながら
23時すぎでもずっとスマホ見てたのだよ

との背景で機嫌が悪いのは知ってる
でもモバイルバッテリー返さないのも違うし
お弁当の事も違うのよ汗汗

心配や不安とイライラ‥は
常にセットだなぁ〜

と思う母でした飛び出すハート飛び出すハート

頑張れ‥娘
母もがんばるし‥
応援してるよビックリマークビックリマークビックリマーク

〜☘〜☘〜
久しぶりに全粒粉のイチジクパン焼きました爆笑