ABEMAプレミアム

 


二学期始まりましたね音譜


みなさんもお弁当作り始まったかな照れ

子供達起こして朝ごはん作りお疲れ様ですキラキラ


我が家は

お弁当作り&娘のアラーム祭りが

始まりましたビックリマーク


やっぱり全然起きて来ない娘汗
7時に出るからと言ってたのに起きてきたのが7時5分汗
10分くらいで用意して飛び出ていきましたネガティブ



息子は朝勉強の為に6時過ぎに勝手に起きておばあちゃん家に行きます音譜

サッカーも先生怖いから必死で頑張っております爆笑



そんな頑張ってる息子のリクエストご飯は
チキン南蛮でしたビックリマーク

タルタルソースがメインですか!?というくらい、いつもたっぷりのせて食べます爆笑

(我が家のタルタルソースはおっきい玉ねぎ1個とゆで卵2個‥にマヨネーズなので‥玉ねぎの量がおおいです)

子供達も頑張ってるから母も頑張ろう

と‥昨日は読み聞かせの練習日だった
毎月保育園3箇所と
小学校の予定がぎっしり入ってきたよびっくり

私はコロナで欠席もあり2週間ぶりの練習

なんだか‥前回から
会費やお礼金の収入の件で話し合い続いてたらしい汗

基本ボランティアなのだが‥ 
高校生への出前講座などで少しお礼金を頂いたりしてる‥

交通費や会場代など経費もかかっているのだが

リーダー以外‥
収支がダレもわからないらしい汗
それで‥ちゃんとして欲しいとの意見が

そりゃそうだ汗

そんなこんなで‥説明してはったが

ようは皆は
とりあえずは‥いくらあるのか!?を聞きたい

これからは‥その都度、簡単に書いて行けばいいだけですよね!?
私が今してるのはこんな感じで書いてる
だから‥そんなふに簡単にでもしていけば‥

なんてとなりの人と話してたら汗

「みなさん〜さくらさんが会計経験者ですって爆笑ラブラブ」と叫んだぁ〜笑い泣き

そんなこんなで‥会計することになった汗

★中学の会計がなかなか大変で汗手間かかっている(ほんとに大変なのよあせる
★育児サロンの会計は収支をその都度書いて残高を確かめるだけなので簡単

★絵本ボランティアの会計まで回ってきたよ笑い泣き
未知の会計処理笑い泣き

3つも会計‥キョロキョロ


経理の処理嫌いじゃないので
私の出来る事ならならやりますけどね爆笑

数字が昔から好き
娘が生まれる前に経理をして欲しいと運送会社に呼ばれて‥初めて経理をする❕
(絶対に不正しない人❕信頼のみで呼ばれた汗

わからなさすぎて💦
簿記の勉強はじめる‥1ヶ月で3級とって
そのまますぐに2級の勉強続けて‥2、3ヶ月後の次の試験で合格出来た照れ

数字が合うのが面白くて好きだったわぁ音譜

でもお義母様都合で勝手に退職なってから
簿記も会計ももう私には縁ないなぁ〜と思ってたら‥15年くらいたって〜少しは役に立つのかなぁ爆笑(なくても誰でも出来るけど)

良いことも悪いことも
無駄な経験は何一つないよね〜と思う
たくさん経験を積み重ねた50歳です爆笑

二学期は
娘の文化祭
息子の運動会

色々と行事もあって楽しみです爆笑