ココ数年は好きな事しかしてなかった爆笑

と思い知る‥汗


久しぶりに‥嫌だなぁ〜と思うことをしないといけない状況ビックリマーク


嫌だなぁ〜と思っている

行くの嫌だなぁ〜と思っている


仕事ガーン


やっぱり‥人の目が気になる私は

支援にこだわって自分の知識に自信を持たれている社員さん達、行動分析を熟知している人にずっと見られている事が‥

ストレス過ぎる笑い泣き


毎日‥3セットの参観


記録用紙を持って真剣に見守る保護者の方と社員さんが後ろから参観汗

療育の内容の説明や私の対応を分析

こうだからこういう対応してます‥みたいな事を社員さんが保護者さんに説明したりしてる

ず〜とず〜と見られているのが私にはプレッシャーでしかないガーン


どんな対応が正解かなんて‥わからないけれど

知識と分析で‥保護者さんの不安や困りごとに

完璧に答えていく社員さん‥


子供達への対応も‥やる気にさせたり‥

色々‥


ここにいるときはいいよ‥

プロの対応‥そりゃ子供達もご機嫌にやってくれるよ‥

でも学校で社会でそんな風に対応してくれる人がいるのかな?って思う事もあるけど‥

保護者さんが家で子供達と少しでも穏やかに過ごせるスキルを知る時間でもある


まだまだわたしには知識がないので‥

この子たちの自立や生きやすくする為に‥

何が正しいのかよくわからない‥


だから‥色々と知らないといけない

嫌でも‥とにかく子供達と経験値を上げていく


色々あるんだよ‥

メガネが吹っ飛ぶ事もあるし

嫌だやりたくないと泣かれる事もある

思い通りにいかなくて泣いて暴れる事もある

逃げ回る

物を投げる

机に上る、飛ぶあせる


ハラハラドキドキ

1時間‥必死な時が多々あるんだけど‥


でも‥来た時に

「わぁ〜い、今日はさくら先生♪優しいから大好き‥嬉しい」と抱きついてきてくれる子もいてるのだよラブ


一緒に楽しく1時間過ごして‥


はぁガーン無事に終わったネガティブネガティブ

と全エネルギーを使い果たす時間の日もあるし


バイバ〜イ爆笑と元気に手を振って帰る子供達が可愛いいと思う時もある


来月からは集団の療育時間になる(2〜3人)

そこにいる限り私も保育士としての自覚を持たないといけないわけだ‥


スキル🆙の為に

幼稚園、保育園に遊びを学びにいきたいな〜


〜☘〜☘〜☘


嫌な事がある時、悩む時‥

私自身の捉え方の歪みや思考のクセがある


わかっていても‥なかなか治らないから

だから落ち込んで‥悩む‥のだよね


それでも‥


あ〜なんだか捉え方が歪んでるんだろうなぁ〜

と他人事のように一歩引いて


自分を違う場所から観察してみる事が出来るようになった


ぐるぐる落ち込みからの回復が早くなった爆笑


これはゆうさんから学んだおかげおねがいラブラブ

ありがとうございます✨


そんなゆうさんの子供食堂

もぐもぐ広場のお手伝いの日


テーマは

夏祭り祭カキ氷たこ焼き



一斉に準備をはしめていく‥
皆さんホントに手際よくてびっくり
ほんとにすご〜い✨


色々と考えて準備されたお料理
買い出しも大変だったと思いますラブラブ
ありがとうございました





お店番のお手伝いさんも大忙し音譜
ポップがいい感じラブラブ
お手伝いに、来てくれてた男前2人の子供達も一生懸命やって来れてたみたいラブ

お店でたこせんやフルーツポンチもあった

うちわ作りコーナーもあって‥
みんな一生懸命書いた絵ラブラブ
それの説明も話してしてくれてみんな可愛かったぁ〜‥ラブ(写真ゆうさんの使わせて頂きます)


片付け‥終わってからのスタッフのご飯時間たこ焼き


無事に終わった安心感

たこ焼きも美味しいし爆笑

色々と話して‥この時間もまた楽しい時間でした


ありがとうございました音譜



イベントバナー


Amebaマンガ(100冊まで全巻半額キャンペーン)