突然の発熱汗


先週からのモヤモヤ‥精神的ストレスで弱ると風邪菌もらいやすいよな汗


土曜‥夕方に少し熱中症かなぁ〜

から‥急にめちゃくちゃ寒くなって汗


とくにしんどいとか頭痛いとかもなかったので

熱測って驚いたびっくり


40.0ガーンガーン

夜中に何度測っても39.8とか‥


しんどいとかなく

ただ寒いだけ汗


熱中症なのかコロナなのか!?

お盆休みで病院もやってないし汗


とりあえずは改元風邪薬飲む


朝になっても39.6汗


ばぁばが電話してきて救急行きなさい❕カロナール飲みなさいムキーというのでとりあえずカロナールのんだ‥2時間後38.6まではさがったがすぐに39度台へ汗


やっぱり症状は

寒いのと寝すぎて体痛いくらいだけ‥

クーラーの部屋で長袖パジャマに

タオルケット2枚がけ‥


39度5分前後の熱が下がらないまま丸一日


日曜の夜中に喉がめちゃくちゃ痛くなる

コロナの事書いてたしのさん のブログ読んでたので‥あ〜やっぱりコロナ確定だな汗と思った


あいている病院があったので行く

はいコロナ確定


今はコロナも五種になり有料診察

コロナ(2800円くらい)とインフルエンザ(千いくらか言ってた)の検査して‥

葛根湯とカロナールで


6200円のお会計ガーン


あ〜仕事休まないといけないのも憂鬱だな


味覚嗅覚障害 

前回のこれもまだ引きずってるけど

またなるのかな?全部砂味‥ガーン



〜☘〜☘〜☘〜


今の職場は30代の社員さん男女1人づつ

フルタイムのパートさんひとり

と私


新しく出来て2年目 

社員さんは大学で福祉を学び

乳児から年寄りまで経験されている


すごい知識はある

行動分析やら対応やらもスペシャリスト


子供会とにはもちろんだけど

大人に対しても

命や怪我になることもでなければ怒らない

やたら褒める‥

なんだか違和感ずっとあって

(そう思うのは腹黒い私だけキョロキョロ?)


だけど行動はよくみられてる


ほぼ研修、知識もないままに現場にほりこまれた私‥(イヤ‥保育士だからプロのハズ)


ホントに良くやってくれてますキラキラ

助かりますラブラブ

とやたら褒めまくり汗


私が一対一の療育

後ろにお母さんと社員さん


毎日がずっと参観


午後から対応が始まる

6組くる‥

パート2人で3組づつ‥子供対応

社員さんは親御さんの話を聞いたりする



療育に使う教材

13時出勤ですぐにはじまるので


ほとんどフルのパートさんが午前中に用意してくださっていて私は確認する


それが先日

振替での予約が入り

2日間連続であった子がいて


その振替の分の準備が抜けてた


私も確認したのに汗

チェックミス‥


私の教材での確認ミス‥

それはホントにすみません。なのだよ‥

(たくさんある教材(200以上あるかな?)がまだ覚えれてなかったりで探すのも遅い汗内容も完璧に理解できてない‥なのでふだんからちゃんとは出来てない)


だた‥‥出勤して

あと15分で、始まるのに

セットがないガーン


そしたら‥3人が口を揃えて

「え〜箱あるから用意されてると思ってた〜びっくりないんですか〜準備されてたんですよね?全然気づかなかったぁ〜‥」と言うのよ‥汗

3人ともが‥!


これが1番辛かった汗

毎朝打ち合わせして準備してるのに

(いつもは13時の教材は机にセットされてる)


そんなわけないやんガーン


注意しない方針、それが優しさなのかもしれなけど‥すごくみじめな気持ちになるし

50のおばちゃんはパニックになるわ汗汗


でもそんな事で5分、10分後くらいにはくる利用者さんには迷惑絶対にかけれない‥

社員さんにお願いして次の日のを先に使わせてもらうよにする‥スキル🆙の順番があるのですが中身をみたらなんとかなりそうだった

とにかく‥集中して頭でイメージしていつも以上に楽しく一緒に楽しみながら出来るように心がけた


入れ替えて使う次の日は少し丁寧に改めてしっかり基礎を〜と工夫した


職場を出て自転車に乗った瞬間涙がでたわ汗


そして次の日は

「教材の準備途中ならメモしといてくれたらしますからねニコニコ困った事あれば言って下さいよ〜」みたいな‥


イヤ途中でもないし‥

用意しわすれてたのパートさんでもありますやん‥


と‥まぁまぁ凹んで‥

でも人のせいにするのは意味がないから


考えて出た結論❕


「すみません‥準備物の確認とやることイメージしたいので、出勤時間を30分早めてもらえますか‥」と社員さんにお願いした

(皆さんお昼休憩中だし早く行くと気を使われる皆さんなのでいつも10分まえにしか入れなかった)


無駄に歳は重ねてないなぁ〜と思った汗


なのに‥熱でコロナ

出勤出来ないって最悪ですやん笑い泣き

仮病と思われてないかな‥とか思う

マイナ思考な私です汗


〜☘〜☘〜


2日間39度から下がらん汗

食欲もなかったが夜に、

娘がおにぎり作ってくれた


酸っぱい🍙美味しかった爆笑


そして前回のコロナと違うのは
旦那がきにしてくれたこと
(まぁ〜ダメ出しはいっぱいされた‥
仕事あるのにホントにいい加減にして欲しい‥とか
外から帰って着替えないからとか、すぐにお風呂入らないからだとか‥ふだんから手洗いもちゃんとキレイにしてないから❕とか潔癖押し付けられたが汗うん‥たぶんそうかもしれないけどそれは主婦には無理)

ふすま1枚隣の部屋にいる旦那‥1日目なんて1台のクーラーで風を送ってたんだよ(笑)なのにまたうつらない元気なオジサン!

そしてもう一つ
お義母さんが果物くれたびっくり
今回のコロナは優しさに感謝✨

診察してもらえる病院があること
周りの意識も前ほど強い反応ではないことはコロナ過剰反応の精神的な負担が大きかった前回とは全く違い楽だった笑い泣き

3日目ようやく落ち着いてきたかな‥
38度まで下がって元気爆笑
と思ってたら喉の痛みがつらすぎる汗

でも症状はそれくらいで
ゴロゴロ隔離部屋で
TVerでドラマみたり‥
しまうまで卒業式や入学式のアルバム作ったり普段できないことをやれてます照れ

あ‥息子は10日からばぁばの家に帰っていて13日に迎えに行く予定だったけど
そのままばぁば家で預かってもらうことにキラキラ


ずっとスマホと漫画本の娘ですが汗

今回は洗濯、炊事、助けてくれますラブラブ 感謝キラキラ


ABEMAプレミアム

 


Amebaマンガ(100冊まで全巻半額キャンペーン)