さて私のお仕事のお話しをクローバー


仕事を初めて1ヶ月以上が過ぎました‥

作り置きご飯も簡単晩ごはん爆笑


私の仕事は

親子で通う専門療育の場所



子供達が自立出来るようになることが目標


まずはしっかり特性を知る


知る事でその子に適切な伝え方が出来る


こんな場合はどうするのか

お子さんは何がわからないのか

どういう指示なら伝わるのか‥


お母さんが

自分の子供にどう伝えたら

伝わるのか‥

こんな時はどうしたらよいのかを


1年間通って学ぶ場所


私は‥専門の知識がまだない

社員の方がお母さん達に専門的なアドバイスや研修をし相談に応じる対応をする。


私は子供達に接する


(まずは‥そのための学びから💦

最初のビデオ動画研修‥10回

延々見続ける3日間ガーン

じっと見てれない、座ってるのかしんどい、睡魔との戦い‥

倒れそうだったガーン



それぞれのスキルや特性を知る為に

個別に課題をしていく 


1時間‥

一対一で子供と

☆決められた課題をする❕

☆遊ぶ❕

をするのか役目


1日3人くらい対応する


他は週に3回‥1時間づつ

5人ぐらいのグループ療育の先生をする


個性豊かな‥年齢も違う子供達に興味をもってもらい皆で游ぶには

かなりスキルが必要ですあせる

みんなとっても自由です笑い泣き


個別療育も集団も

社員の方がもちろんサポートについてくれてお子さん達への対応も必ずしてくれます。


そんな職場です

〜☘〜☘〜☘〜

さて私の

一番の出来ないポイントビックリマーク


名前がまったく覚えれないぞぉ笑い泣き


人前が苦手〜

グループ療育では

全然違うまくできない‥


人目を気にしすぎて!?汗

何が正しい関わりかちゃんと理解出来てないのもあり

全く‥自分らしく子供達に接せれてないあせるあせる


他人の評価を気にして生きてきた癖がこんなところで復活ガーン

ちゃんとしなくては‥

できない人と思われたくない‥


出来なさすぎる自分に落ち込みショボーン


いつもなら嫌になりそうなところですが


年齢を重ね図太くなる❕

おばちゃん‥ムダに年は重ねてないのか


まだまだ出来なくて当たり前(たぶん口笛

焦らず‥ゆっくり‥

出来る事を少しづつ

今できる精一杯を積み重ねていけば

絶対に数カ月後には成長しているはず気づき


頑張っている子供達と一緒に先生も成長するぞビックリマークビックリマーク



そして初めてのお給料音譜

いつものボランティアと変わらないことしてるだけなのに‥お金もらえたびっくり

って不思議な感覚ですが嬉しいラブラブ


娘の遊びの年パス‥

息子のレア サッカーボール

買いました照れ


あとは使いたい事が2つあってそれで使い切ります爆笑


4月は2週目以降からの始まりのだったので少し少ないけど‥嬉しい照れ


 コレがとっても蹴りやすかったらしく

ほしいというのだけれど‥


どこも売り切れててあせる

 

この色にするか‥

 

メルカリ価格で買うか‥

迷いましたが‥


でも息子は言い出したら絶対に折れないのでメルカリ価格で購入しました爆笑


届くの楽しみだね音譜