ただの愚痴お願い

スルーして下さい爆笑


ず〜と言われ続けているもやもや


そう言われていると勝手に受けっとてしまっているだけなのか!?


些細な事で‥

また主人のスイッチがONビックリマーク


普段の事ぜ~んぶ否定されてる気がするガーン


お前はいつも自分の事ばっかりやムカムカ

ってまた言う‥


今回の主人のひっかかりポイントビックリマーク


朝に時計2回も鳴らすな

気遣いがないむかっ

(主人は朝早い仕事の時は時計ならなさくてスマホのバイブで起きるみたい‥

朝ご飯は食べないので、着替えてお義母さん家の玄関から出るので‥私が起きて話しかけられると段取り狂って邪魔らしい‥

普段は8時くらいまで寝てるのでその時に時計がうるさいってむかっ


子供達の事ちゃんとしてるって偉そうに言うなら娘の朝練の日も起きて送り出せやむかっ

(娘が朝練の日は音楽聞いたりして1人でのんびりして出たいからお母さん起きて来ないで!との希望‥‥朝ご飯は味噌汁と納豆とご飯と決まっているので用意してあるし‥出る時はちょうど起きる時間なので行ってらっしゃいは言えてる)


お風呂の後にパジャマも用意せえへんしむかっ

(これはずっと言ってる‥ビックリマークでも子供達産まれて‥私がバタバタしてて出し忘れてた頃から

忘れられるのがムカつくからもう自分でした方がマシだから自分でするむかっっていつも言うくせにあせる


保育士試験受けるのも悪いとはいわないけど‥それで家族に合わさせんなむかっ

(ご飯や掃除も手抜きしなかったし‥主人はご飯の時しかリビング来ないし‥後は毎日ずっと息子と2人でレンタルDVD(この為にTSUTAYAの借り放題契約中)のアニメずっと見てるやん‥その間に勉強してるだけやん)


~☘〜☘〜☘〜


主婦してるんやったら

家のことも

子供達のことも

もっと完璧にしろやムカムカ


自分がちゃんとやってるって言うなら意地でも完璧しろやムカムカ


お前は

もっと人に対して優しくしたらどうなん


いっつも自分の事ばっかりで

人に対して何かやってあげようとかいう優しさがまったくない


もやもやもやもやもやもやもやもや


はぁ〜全否定ガーン



今月は

子供達の事‥

偉そうに言う娘の言動に

イチイチ振り回されたり


自分の事も

確かにその通り

人の真似!?羨ましい!?

同じようにしたい‥

ってまわりがキラキラ見えていて

他人と比較して落ち込んだりしてたのかもと気付かされたり


主人にこんな風に言われると

ママ友達はみんな父の日家族で楽しんで過ごしているのに

私だけ一人ぼっちだなぁ長音記号2と思ったり


はぁ〜

いったい何をやってんだろうなぁもやもやもやもや


楽しい毎日も

憂鬱な毎日も


紙一重というか‥


良いも悪いも

その世界は自分の気持ち次第なのだな長音記号2

ってのがわかるようになってからは


被害妄想が膨らみすぎる事はなくなったけれども笑い泣き


主人から見た私はそんな人で

本心はわからない‥


主人も何か言いたいんだろうなぁ〜


そして主人に色々言われた私は‥

落ち込み右矢印モヤモヤ右矢印イライラ


子供達からみたらヒステリック母ちゃんだなビックリマーク


母がいつもの事で‥激怒りした日は

子供達が特別悪かったわけではなく

母ちゃんのホルモンバランスが悪かったり、父ちゃんとケンカ後かもなぁ〜って思って

ごめん笑い泣き


他人が怒っている時は

自分のせいだけではない‥


その人自身の中にある

イライラや不安が爆発した


単なる、

とばっちりの時が多いと言うことビックリマーク


旦那が機嫌悪くて爆発したのも

1番の原因は私では無いのかも‥

仕事が忙しかった?トラブル?

虫の居所が悪かった



職場の同僚や先輩が

朝から怒って私を無視してたりする気がするのは‥私が何か悪いことをした?嫌われてる?それだけではなく‥

同僚自身に何が嫌なことがあっただけなのかもしれない


子供達が偉そうに機嫌わるくつっかかってくるのは‥学校で何か我慢する事があったり、疲れているだけかもしれない


すべてそんな日もあるし

相手も色々あるんだよぉ〜


と言うこと爆笑


ってわかっていてもビックリマーク


言われた方は

落ち込むしチュー

ムカつくしむかっ


でも図星かガーンビックリマーク


と気付かされる事もある長音記号2


なんだかなぁ〜と思う日は


はぁ〜しんどいよガーン

みんな偉そうに好き勝手な事ばっかりいってむかっ

バカヤローチューなんて思いながら‥

一人どっぷり落ち込み‥

被害妄想に苦しみ


ありがたい事にブログに書いて

自分の気持ちを整理して


美味しいものたくさん食べてビックリマーク

無心に掃除するビックリマーク


しかないか‥笑い泣き


言われて頑張るのか


言われてもしないのか


選択しないのも自分で決めた事ビックリマーク


はぁ〜ヤダヤダぁ〜チュー


そんな時は好きなお菓子をラブラブ

ちゃんとお皿に並べて

お菓子パーティー爆笑


ダウンこれ美味しかったラブ

そう爆笑

この前‥
友達の旦那様に(除霊師さん)

今の主人と一緒になるのは
あってたのかなぁ〜って呟いたら

魂の合う人と一緒になる方がもちろん穏やかに過ごせるのだけれども

今世では
さくらさんは徳をつむため
学ぼうビックリマークと決めて
今の旦那様と出会うためにここに来てるだよキラキラ

だって笑い泣き

お散歩に出たら空が赤長音記号2