講座で学んだ
《ABC 理論》
同じ出来事であっても、受け止め方1つで自己成長につながったり、ストレスや悩みにもなるビックリマーク2

なぜそんな受け止め方になるビックリマーク2

その人が持っている固定概念の影響ビックリマーク2
なんだとかバフッ!小

自分の勝手な思い込みで‥
ニセモノの現実‥
勝手な思考で歪んだ現実を作ってしまう‥

自分はダメな人間だ‥
友達もいないし‥おしゃべりも上手じゃない点
と思い込んでいたら‥

少しの相手の態度や口調で‥
勝手に点
私は嫌われてるかも‥
なんか言ってしまったかな‥矢印

仕事出来ないし‥
と思い込んでいたら‥

少しの失敗で‥
やっぱりダメや‥みんなそう思ってるよね‥みんなにあの子仕事出来ないよねぇ⤴️と言われるかも‥不安だなぁ汗

と事実でないかもしれない事で自分を凹ませ‥ストレスを生む・・・・

私のよくあるあるガーン

自分で思い込んでいる
固定概念を少し変えれたら‥キラキラ
自分の成長にもつながり‥
楽しく過ごせるのかなハート

人に嫌われてはいけない‥
その固定概念一番手放したいなハート