2023年10月からQQEnglishのオンライン英会話を受講中

カランメソッドstage3

6、7回目 


 whereas, while, whilst, precede, follow

あんまり馴染みがない語句が続々と出てきました。


全然覚えられないし、咄嗟に文になりませんし滝汗


whilstなんて40年生きてきて初めて見たような気がします。


 旧テキストstage2→新テキストstage3へと進んだ私ですが、リーディングパートは新テキストstage2を読んでいます。

どうやらそういうルールになってるようです。


 毎回先生から、stage2の○○から読むよう指示がある→


「私が持ってるのは旧テキストだから、そのページは無い真顔」と伝える→


そうすると先生が画面上に新テキストを映してくれるので、それを読み上げる(初めて見る文章もちらほら) 


 最初はかなり戸惑ってうまく伝えられずにいましたが、毎回のことなので、自信を持って、私が持ってるのはold editionですよ~と言えるようになりました。場数を踏むって大事ですね。


次回も頑張りますニコニコ