2023年10月からQQEnglishで英会話に挑戦中

レッスン通算42回目

カランメソッド34、35、36回目


嵐のような1ヶ月でしたガーン

年度がわりで山になった仕事、残業、

子供の春休み・新学期


記憶が飛ぶくらい忙しかったです…

ぐったりです…


そんな中、根性でレッスンは3回受講。

レッスンの間があいてしまったこともあり、

stage2の最後は先生のリードなしでは

全くついていけませんでした。


でもその後のstage1 フルブックリビジョン

では、あれっ何か楽に英語が出てくる?

と感じる不思議体験ができましたおねがい


カランを始めた当初はIt's a pen でさえも

スムーズに言えなかったことを

振り返ってみれば

自分にしてはかなりの進歩だと思います!


それから…

先日仕事で、急きょ業者数人(初対面)と

zoom会議することになりました。

今ではもう世の中オンライン会議が

普通になりつつありますが、私はこれが

初めての会議。

しかも当社から自分1人不安

半年前の自分なら間違いなく慌てふためいて

いたでしょう。


繋いで、ヘッドセット動作確認して、途中で

切れたらまた入り直して…と、誰の力も

借りずに対応できたのは、オンライン英会話

で何となく雰囲気を掴んでいたお陰でした。

相手は日本人なので、うっかりhello~と

言わないように気を付けました照れ


これからも、ぼちぼち頑張りますニコニコ