2023年10月からQQEnglishで英会話に挑戦中
レッスン通算39回目
カランメソッド30・31回目

stage2の終盤です。
窓を壊したいですか?とか、不味い食べ物を食べるのは好きですか?とか、アンジェリーナ・ジョリーは …etc
いちいち質問文がなんか変なのはカランメソッドあるあるなのでしょうか、家族がテキストを読んでウケています。

もうすぐステージ2が終わる~と思ったらサッサと終わらせたくなり、つい予約を詰め込んでみたものの、年度末の繁忙で疲れがピークに達してしまい、結局週2に戻しました悲しい

日々のタスクを減らして少し落ち着きます。

時々、好きな洋画のスクリプト書き写しをやっています。ただ台詞をノートに書いていくだけなので、勉強といえるか分かりませんが。

知らない単語を調べたり、今まで聞き取れなかった台詞が、実は意外と簡単な文章だったことに気づいたり。
なかなか味わい深く、楽しい作業です。
そのこともいずれ書きたいです!

次回も頑張りますニコニコ