早いことで5月が終わりました。

 

今月はとうとう初の含み益10万円台を突破しましたニコニコ

突破した日はひとりで小躍りしておりましたよ飛び出すハート

 

 

今月の最大益は23日の+110,583円で、最小益は2日の+89,838円でした。

 

あと二か月でNISA開始して3周年になりますが、今のところ内容を変えるつもりはなく、このまま淡々と積み立てしていく予定でございます(*´▽`*)

 

 

SBI証券では三井住友カードで買い付けしているんですが、毎月1日買い付けだけだったのが、来月からは3日から9日の中で選択できるようになるそうです。

設定を変えない限りは1日買い付けのままですが、変更した後はもう二度と1日買い付けに出来ないらしいです。

 

過去に現金買い付け(SBIハイブリット預金引き落とし)だったころ、月初買い付けよりも21日買い付けがいいみたいな情報を見て一時的に変更したことがありますが(その後クレカ決済に変えたのでほんの2か月程度)月初購入でもこうして順調に含み益が増えているのでなんかもういいかな…って感じです。無気力

 

日付を幅広く選択できるならまだしも、3日から9日って……選択肢が狭すぎる。いつ購入しようと大差なさそうですし、いつ安く買えるかなんて誰も想定できませんからね。魂が抜ける

 

今後、新たに買い付け変更した時は買い付け日変更になるでしょうけど、その時はその時です。面倒なので今は変更しませんよだれ

 

 

来月の下旬に旧OCNモバイルのクーポンが復活するので、次のスマホを割引で購入しようともくろんでいるのですが、今になって新しい機種がネットショップに上がってきて少し葛藤してます。

(今のスマホ4年目で、そろそろ壊れるのを想定。先代スマホは5年目に入るところで壊れた※両方ともXperia)

 

ただ、当たり前ですけど一万円高いほうが、CPUとかの機能がいいんですよね。

スマホでゲームはしないし、そんなに写真撮らないのでカメラ機能とかハイスペックは求めてないんですけど、基本操作でもさつくのは困りますよね……。

あと高いほうがWi-Fi6に対応しているので、自宅のWi-Fi6機能をムラなく使用できるのもおいしい。

 

今のとこ売り切れてないから大丈夫ですけど、クーポン復活した瞬間売れたらどうしようかと冷や冷やしてます。

 

私が狙っている機種は5g対応で、一応旧OCNモバイルも申し込めば無料で5g対応してくれるんですけど、5gって実際どうなんですかねぇ……

ドコモ回線もともと重いし、ドコモ時代も重くて、5gにしてもなんかあんまり変わんないような……それとも5gにすることで大分改善するんだろうか。わからない……大あくび