新年最初の発表ですニコニコ

つみたてNISAのタイトルのままで行くつもりでしたが、インド株を一般枠で買い付けているので積み立てだけじゃなくなってしまったため、今月からNISAで一纏めにすることにしました。

 

今月から始まった新NISAは旧つみたてNISAとは別の枠で買い付けされているため、今月から張り付けするデータが新と旧の2パターンになります。しかもインド株は一般枠だから積み立て枠とは別になるし。

 

同じ銘柄はひとまとめにしてほしかったなぁと少し不満に思っております。真顔

 

 

これですね……新年初めの総合計含み益は+43,645円だったんですよ。

翌日には少し下がって+41,446円の今月最小益だったんです。

最大は本日の+62,969円……よだれ

 

一か月で20,000円近く含み益が増えたんですよ無気力

一部の銘柄のチャート確認したらS&P500過去最高益で……このあとの下落が怖いと感じるのは私だけなんでしょうか。

 

最初は複利の効果かな?と思っていたけど、それだけじゃない気がしてきた……

新NISAが始まったこと、中国や韓国株から日本株に買い替えた海外投資家の動きもあるとは思うんですが、上がり方が今までにない動きで私は怖いです。

 

それでも積み立ては止めませんけども。下落も覚悟のうえですけん……昇天

 

 

世間が値上がりしていて、しかし給料は上がらない現状。

転職しようかなぁ、でも次が職場環境の悪い場所だったらなぁと思い悩む日々です。

今もいいとは言えませんけど、歴代の中ではまだましな方なので……ブラック企業のトラウマがねぇ……魂が抜ける

 

 

 

 

1,500 円分のビットコインをプレゼント!

 

ビットフライヤー招待コードを入力するともらえる!
x4cpoqm5

ビットフライヤー招待URL