韓国での写真はまだまだありますが、まずは韓国で最後に食べた韓国料理。


帰国日は、午前中の飛行機だったので前日の夜ご飯が最後の外食になりました。


最後に食べたい物は、いくつかあったのですが、体調があまり良くなくて脂っこくないメニューを選びましたニコニコ


大好きな江原道料理の『곤드레밥:ゴンドゥレパッp』日本語だと朝鮮アザミご飯です。


カンジャンケジャンも帰国前に専門店で食べたかったのですが、体調不良で生物を避けていたので、旦那くんだけでも食べれるようにと、カンジャンケジャンも食べれるお店にしました。


このお店、明洞からも近くて旅行者にも便利な立地グッド!



メニュー ↓


私たちは、上から4つ目の곤드레정식(ゴンドゥレジョンシク:朝鮮アザミ定食)を注文しました。
(1人前17000Wで、2人前から注文可能)

メニューの1番下に、カンジャンケジャンの付かないゴンドゥレご飯定食もありました。


たくさんおかずが並びますおねがい

ゴンドゥレご飯は、大きい器に2人分出てきて小皿にとりわけて食べるスタイルでした。


カンジャンケジャンは、醤油味とヤンニョム味(甘辛い味)の2種類かに座


左は、ゴンドゥレご飯にかけて混ぜ混ぜする醤油味。

右は、なんにでも使える万能味噌。




大好きな江原道料理の메밀전평(メミルジョンピョン:蕎麦粉のクレープ?)も出て来ました 下矢印


このお店、メニューもいろいろあるし、おかずもたくさん出てくるしまたいつか行きたいな~ニコニコ



ブログ村のソウル情報ランキングに参加してます。

ポチッとしていただけたら、嬉しいです。

    コチラ
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ